

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。

今日は、ついに、PSVITAの発売日です。!

YAMADA電機に突撃してきました。(笑)


品薄で、買えないと思っていた、メモリーカード32GBのために、朝一でYAMADA電機へ!

10:15開店でしたが、7時に到着して、並びました。(´∀`;)
PSVIITA

しかし、うちの地元は、田舎。

2人目が来たのは、8:30位でした。(笑)

2人目の人が来たから、慌てて並びましたが、YAMADA電機の整理券配布は、9:45。。。

雪は降っていませんが、寒い中、3時間半、待ちました((((;゚Д゚))))

PSVITA
私の行った店舗では、3G/Wi-Fi版が80台、Wi-Fi版が40台でした。


おかげで、本体とメモリーカード32GBを無事に買えました。


BEST電機は、メモリーカード32GBは一枚しか入らないと言ってましたが、YAMADA電機ではそこそこ入ったらしく、待たずに普通に買っている人もいました。
私の後に買った人とかも、16GBを買っていましたので、世間的には、16GBで十分っていう評価なのかもしれませんね。


YAMADA電機は、値引きこそしていませんでしたが、5%ポイント還元で、さらに、純正保護シート付きでした。

GJ!YAMADA電機!

おかげで、純正保護シートを買わずに?済みました。



今日は、PSVITAを弄りまくりたいのですが、ソフト等のアクセサリ関係は、amazon。。。

今日、無事に届くでしょうか。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.12.17 Sat l ゲーム[PSVITA] l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさん、こんばんは。

ついに12月に突入してしまいました。p(´∇`)q

今年もあと一ヶ月ですね。

今年は、趣味の活動がかなり減衰していましたから、来年はもっと余裕のある生活を送りたいと思います。

趣味と言えば、ガンプラ

これが、今年は、からっきしですね。。。

劇場版ガンダム00HGガンダムサバーニャ以降、全く買っておりません。

積みプラが、限界を超えたのもありますが、新作のガンダムAGEが期待はずれすぎてしまったからでもあります。

もともと、素組程度の腕なので、最新キットにかける期待は大きいのですが、正直、AGEのMSはちょっと、購買意欲が出ませんね。

最近はまとまった時間が取れないこともあり、MG以上のグレードにも躊躇しています。

個人的には、RGに興味があるので、来年挑戦してみたいと思っています。

RG最初のキットは、フリーダムガンダムかも。。。
エールストライクガンダムにしようと思ってたのですが、ソードとランチャーの出来が、今一なので、フリーダムガンダムでいいかなと。
フリーダムガンダムができたら、エールストライクガンダムでしょうか。

HJ誌の付録のグランドスラムも期待してます。


今年の残りの休暇と年末年始は、ゲームに時間を割くことにしました。

何より、機動戦士ガンダムEXVS、FF13-2が楽しみですし、17日にはついに、PSVITAが発売されます。

今日は、機動戦士ガンダムEXVSの発売日なのですが。。。

休みを取って待っていたのに、Amazonから届かずじまい。。。

残念です。(>'A`)>

でも、PSVITAが出ちゃうとそっちに夢中になるかもですね。

FF13-2とPSVITAで、時間がなくなっちゃう感じになっていくと思います。

SONYの公式サイトのプレコミュで、USBケーブルが本体同梱とコメントをいただきました。
USBケーブルはキャンセルしました。

そして、公式のアクセサリ紹介動画で気になり出したのが、クレードル

PSVITAを置くときに便利に使用できる代物です。

クレードルを使うと、PSVITAを置いたまま外部スピーカーとの接続ができるとか、部屋でのPSVITAの位置取りとかを考えると欲しくなってしまいました。p(´∇`)q
スピーカーもそのうち新調するかもとか、夢が膨らみます。

クレードルは、携帯電話で使ってます。
携帯電話では充電とワンセグ録画時に使っているので、PSVITAで動画を見るときにテーブルとかに置くのもいいかなと。。。

PSPは充電時に、床に転がっている感じなので、PSVITAではクレードルで充電って感じにしたいですね。
ちなみに私は、レコーダーを自室にもっていないので、リビングで録画して、PSVITAで見るとかが、ありうるのです。



まぁ、まだ、torne買ってないのですが。。。(´・ω・`)

torne買ったら、torneで録画して、PSVITAで見るっていうパターンにしたいですね。


PSVITAを活用する機会が多くなるといいなと思ってます。

そして、来年こそは、ブルーレイレコーダーも買いたいなと。
昔は、VHSビデオを見ながらガンプラを組んでいましたので、ブルーレイレコーダーを買ったら、アニメ見ながらガンプラを組むことができるようになります。

現在は、PS3でDVDを見る程度なので。。。


最近は、部屋にスペースがなくなっているので、来年は、積みプラを減らして、趣味や部屋を充実させたいですね。









FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.12.01 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは


PSVITAを買うにあたって、発売日に同時購入する、アクセサリに悩んでいます。

インナーイヤーヘッドセットUSBケーブルです。

PCから、データを移すのに必須な気がしますので、USBケーブルは必要な気がします。

しかし、私は、PSPでの経験から行くと、PCからデータを移した回数は、数える程度しかないというのも事実。。。

はたして、PCにPSVITAをつなぐ必要があるのか。。。


音楽データを移すのを、PCからするのか、PS3からやるのかで変わってくる気がします。
PS3から、CDのデータを移したことがない私にとっては、PS3との連携でUSBケーブルが必要なのかどうかがわからないのですよね。

価格帯が微妙なので、とりあえず買っておくのも手のような気もします。。。


そして、また、気になるのが、インナーイヤーヘッドセット(純正)。
普通にイヤホンは、いくつか持っているので、専用に買う必要がないという。。。
スカイプを使いたいと思っているので、普通のイヤホンでできるようであれば別にいらないんですよね。。。

PSPでは、リモコン付きだから買ったもののろくに使わなかった経験があるのです。

今回は、インナーイヤーヘッドセット(純正)は見送りな感じで行くことになりそうです。


続いて、本体に付けるカバーについて。
私は、ソフトカバーを買う前提になっているのですが、体験会に行った方の感想を見た感じでは、ハードカバーやソフトカバーは、付けないほうがいい的なことを仰っていましたので、これも悩みどころです。

付けてみて、不要と感じたら、使わないかもですね。

ソフトカバーは、PSPでは、使っていませんが、DSLL3DSでは使っているのですよ。
特に、DSLLでは、コーヒーをABXYボタンのとこにこぼしてしまったときに、ソフトカバーのおかげで濡れずに済んだという実績がありますので、今回は付けてみようと考えたんです。

PSPは、そのようなトラブルに見舞われることはなかったので、初期型のPSP1000に至っては、保護フィルムすら付けていないという。。。

しかしながら、PSVITAのつやつやなボディに傷が付くのが怖いのもありますから、付けるかもしれないですね。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.11.26 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
