

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日で、簿記2級(商業簿記)の研修は終わりました。。。
今日は、過去問題をひたすら解く感じでした。

昨日に引き続きなかなか解けずじまいな感じです。
問題に慣れていないためっていう部分がかなり多いこと、いまだに勘定科目のことが理解できていないという、初歩的な問題が原因です。
このあたりは、今後、復習していき、経験を積んでいくしかないですね……

その後、商業簿記の先生とお別れをしました。
問題についての質問を丁寧に解説してくれるいい先生でした。

盆休み明けからは、工業簿記に入ります。。。
新しく覚えることがどんどん増えていく感じですが、難しくても、根性で付いていくしかないですね。(´д`;)


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日のことを考えて、体調管理のため、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。

明日からは、お盆休みに入ります。
久しぶりの長期休暇で、いろいろと楽しみです。。。
とか、いいつつ、インドア派なんで、出かけない感じなのですが……(●´ω`●)ゞ





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.11 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、簿記2級(商業簿記)で「株主資本等変動計算書」について習いました。。。
正直、よくわかりませんでした。(;・∀・)
このあたりは、自分で復習していくしかないですね……
その後、過去問題の復習をやっていました。
簿記2級は、地味に難しくなっていますね。。。
練習問題は、解ける感じだったんですが、模擬試験問題で急に難しくなりました。

1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日のことを考えて、体調管理のため、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。

明日でお盆休みに入ります。
久しぶりの長期休暇で、いろいろと楽しみです。。。
とか、いいつつ、インドア派なんで、出かけない感じなのですが……(●´ω`●)ゞ





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.10 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、昨日から帰省している兄と姪っ子のお世話等をやってました。
その後、疲れて爆睡してしまいました(;・∀・)
お盆休みにやることが満載になってきました。。。
研修の復習のこともあるので、遊んでばっかりでは、いられないのがアレですが、水曜から日曜までも5日間なので、とても楽しみです。


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、日曜日で仕事は休みですが、明日のことを考えて、体調管理のため、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.09 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、兄と姪がうちに来たので作業できませんでした。
姪っ子の面倒を見ることになり、色々と遊ばされました(;・∀・)
意外と疲れるものですね。。。


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、研修の復習で精一杯なので、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.08 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

簿記の研修は、商業簿記2級に突入しています。
今日は、「本支店会計の決算」を習いました。
「本支店会計」は、本店と支店に分かれている場合の、決算のやり方です。
支店で、本店とは独立して帳簿組織を持って「貸借対照表」、「損益計算書」を作成している場合について学びました。
また、上記の状態で複数の支店が存在する場合に、本店に帳簿を集中して処理する、「本店集中計算制度」も習いました。
その後、報告式の「貸借対照表」、「損益計算書」で上記の「本支店会計の決算」を行う問題をやりました。

本店と支店の仕訳がこんがらがる感じで、混乱してしまいがちでした。
簿記はやはり、問題を数多くこなしてナンボのようです。。。(;・∀・)


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、研修の復習で精一杯なので、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.07 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日の研修は、「Microsoft Excel 2003」でした。
今日は、「ピボットテーブル」、「関数」関係を習いました。
ピボットテーブルは簡単に習っただけですが、すごく便利そうです。
「関数」は、VLOOKUP、HLOOKUP、MATCH、INDEX、COUNTIF等とDSUM等のデータベース関係を習いました。
今日は、CS検定の補修もあり、いつもより長時間でした(;・∀・)
とりあえず、CS検定の問題では、関数の問題は、解き方を習ったためできるようになったんですが、複合グラフが難しいです。
複合グラフは、個人的に学習することになりそうです。
「Microsoft Excel 2003」の研修は今日までですので……。

研修は、9月下旬までなので、もう半分くらい終了しました。。。


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日の研修のことを考えて、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.06 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

簿記の研修は、商業簿記2級に突入しています。
今日は、「貸借対照表」、「損益計算書」を習いました。
3級とは異なり、報告式なる別のフォーマットでした。。。
フォーマットが違うため、記入の仕方がまだよくわかっていないです。(;・∀・)
慣れの部分もありますので、今後の復習が大切なようです。
とりあえず、今日、解いた問題の復習をしていく感じです。


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日の研修のことを考えて、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.05 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

簿記の研修は、商業簿記2級に突入しています。
今日は、「減価償却」、「費用と収益の繰り延べ/見越し」を習いました。
その後は、精算表の問題を解く練習でした。。。
慣れの部分もありますので、今後の復習が大切なようです。


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日の研修のことを考えて、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.04 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、研修で「Microsoft Word 2003」をやりました。
今日は、差込印刷で、年賀状等の作成、Webページの作成を習いました。
差込印刷は色々と用途が想像できて便利な感じですね。
Webページは比較的簡単に作成できますが、Webサイトの作成ともなると、ちょっと機能不足な感じですので使う機会はなさそうです。

あとで、MG ガンダムエクシア イグニッションモードを確認しました。。。
取り説のデザインが、これまでのMG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード」MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード」のような、MG Ver.2.0を意識したデザインではありませんでした……
通常版の取り説はどうなっているのでしょうか……。。。

話は変わりますが、MG ガンダムエクシア イグニッションモードの最大のアピールポイント、GNドライブ発光ギミックについてです。
通常版を買った場合、LEDユニットを2つ、とシールを用意すると発光可能なようですが……。
LEDユニットをパーツ請求する場合、LEDユニットに必要なパーツのセットで700円って金額って……orz。
2個必要ですので、1,400円(別途送料必要)です。

やはり、現在は、MG ガンダムエクシア イグニッションモードを買うほうがお得ですね。
LEDユニット(光るライトユニット)は、1/100 ダブルオーガンダム」の時から、仕様変更されているようで、パーツ請求時の価格も高くなっていますね。

使用する電池も、1/100 ダブルオーガンダム」のライトユニットの電池「CR1220」から、「MG ガンダムエクシアではLEDユニット一個に付き、「LR41」×2個(「MG ガンダムエクシアもLEDユニットを2セット使用)へ変更になっています。

電池代も馬鹿になりませんが、発光している姿はまさに「GNドライブ」って感じです。。。
レーザーで彫刻されているという文字が発光するのがとてもかっこよく、背面のドライブのネジ状部分の発光もかっこよいです。
作成時は、電池を買ってこないとですね……(;・∀・)


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日のことを考えて、体調管理のため、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.03 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、研修中の簿記2級の復習をやってました。
あとで、MG ガンダムエクシア イグニッションモードを確認してみたいです。。。
まだ、未開封なので……(;・∀・)


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、日曜日で仕事は休みですが、明日のことを考えて、体調管理のため、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.02 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
