

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、ボークスSRに逝ってきました。。。
……「MG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンド リバイ」、「HGUC クシャトリヤ」を見てきました。

両キットともに、マジでかっこよいですね。
さらに、両キットともにパーツがぎっしりでした。
簿記をやっている間は作成できないので、購入を泣く泣く見送ることに。

とりあえず、あと一ヶ月をきったため、毎日、簿記で進行する感じですね。。。


がんばって行きたいですね(●´ω`●)ゞ




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.10.24 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も、簿記2級の勉強をしてすごしました。。。
……微妙にね(;・∀・)

今日は、久しぶりに工業簿記を勉強しました。
かなり忘れているような気がしますね・°・(ノД`)・°・。
工業簿記もやっていかないといけないことを改めて実感しました。

とりあえず、あと一ヶ月をきったため、毎日、簿記で進行する感じですね。。。


がんばって行きたいですね(●´ω`●)ゞ


MG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンド リバイ」が出てますね。
レビューとかもされ始めているようです。
つま先、踵のアーマーシュナイダー再現とか、プロポーションがスタイリッシュでかなりかっこよいですね。。。
簿記が終わらないことには作れませんが、買ってこようと思っております(;・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.10.23 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も、簿記2級の勉強をしてすごしました。。。
……微妙にね(;・∀・)

今日は、仕訳の減価償却、法人税等の処理、給与の処理について勉強しました。
とりあえず、あと一ヶ月をきったため、毎日、簿記で進行する感じですね。。。

がんばって行きたいですね(●´ω`●)ゞ

ガンプラどころではなくなりました。。。 。゜゚(;∀;)゚゜。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.10.19 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も、簿記2級の勉強をしてすごしました。。。
……微妙にね(;・∀・)

明日から、「1/100 ガンダムSEED ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL」に取り掛かります!

「HGUC クシャトリヤ」を買った場合は頓挫しそうですが……

平日は時間が取り辛くなるのが難点ですね……。
やはり、平日は下準備で、本作業は、休日って感じにしないといけないですね。。。

空き時間のスケジュール管理を考えないといけないです。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.10.05 Mon l 1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、簿記2級の勉強をしてすごしました。。。
……微妙にね(;・∀・)

今月は、figmaが後3体発売、「HGUC クシャトリヤ」、「MG ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンド リバイ」と金銭的に大ダメージな感じです。。。

HGUC クシャトリヤ」を買うかどうかが微妙ですね。。。
大型キットであるため、積みウォールがある私にとっては、スペース的に苦しいのです。
でも、「クイン・マンサ」系の大型MSということで、注目はしているのですが……。
今年はとりあえず保留で、PGダブルオーライザーに備えるのがいいのかもしれません。。。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.10.04 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/100 ガンダムSEED ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL」の各可動、やギミックについて考察しました。。。(;・∀・)
1/100 ガンダムSEED ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL」は、過去に一度素組んだことがあります。

過去に組んだときの感想では、以下のような欠点?があります。
1.足先の「アーマーシュナイダー」が短い。
2.アンクルアーマーの追加に伴う、足首の可動域の制限。
3.股関節があまり開きけない。(開脚の角度が浅い)
4.肩裏のスラスターが再現されていない。
5.「タクティカルアームズ」が保持できない。
6.「タクティカルアームズ」をフライトユニットとしての使用時では武装は、アーマーシュナイダーのみ。

1.は、構造上無理があるのであきらめる感じです。私の工作技術の問題です。。。(;・∀・)
2.は、1.同様工作技術の都合、保留です。。。
3.は股関節のパーツを削ることで解決できそうです。
4.も1.同様工作技術の都合、保留です。。。
5.アクションベースを支持棒に使用して対応することで、対処予定です。
6.何かしらなんちゃって武装を持ってきたいところです。ディンみたいに腰部にライフルを装着する設定なんかも良いかもですね。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.10.02 Fri l 1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は軽~く、復帰作へむけて妄想しました。。。(;・∀・)
1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL」あたりを作製しようと思います。

部分塗装で仕上げる考えで進めていきたいので、塗装が必要な箇所を確認しました。。。
ざっと見た限りでは、オレンジ色を、ガンダムカラー「イエロー2」でいけるかが問題です。
塗装する方向で進めたいです。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.29 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!! ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

私は、今日も先日からの風邪で、体調不良です。
頭痛は治まったのですが、のどが痛すぎです。(´д`;)
鼻がつまりすぎです。(´д`;;)


今日も、マスク超人?でした。。。(;・∀・)


体調悪すぎなので、今日もガンプラ作業は休止しようと思います。。。orz




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.25 Thu l 1/100 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天 l COM(0) TB(0) l top ▲
「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム」を買っちゃいました。
「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」

出荷日が25日だったので、26日にヨドバシに買いに行ったのですが、なぜか売り場に置いておらず、売り切れたのかを店員さんに確認したところ、27日発売だということでした。
通常のキット(ガンダム00シリーズ等)は、出荷日の翌日には、売り場に並んでいるのですが……。
「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム」は、さすがに、特設サイトまで作って、発売日のカウントダウンまでやっていたので、発売日を守らされたのでしょうか?

というわけで、ヨドバシに2回も通っての購入となってしまいました。
うちから、ヨドバシは、わりと遠く、車で2時間くらいかかってしまうので、2日連続で通うのは、きつかったです。

「早期予約・購入特典」のおかげか、ネット上での評判はワリと良かったので、今回は、早めの購入となりました。
やっぱり、PGというと、「RX-78-2 ガンダム」、「ザクⅡS/F」で発売となったカスタムセットのクリアボディ、追加武装が印象的でしたので、思わず喰らいついてしまいました。

半身分のクリアボディ、追加装備となる2本目の日本刀「タイガー・ピアス」、二本掛け飾り台と特典としては、大変豪華なものでした。
「PG RX-78-2 ガンダム」のカスタムセットのような印象です。

特典とはいえ、PGの半身分の外装のクリアパーツが付属するとのことで、そのボリュームは、「MG ガンダム Ver.2.0」の箱くらいありました。
「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」
大変満足です。

PGは解説書が、取説と別になっており、読み応えがあります。
PGの解説書で新規にデザインされた「ブルーフレーム」、「ゴールドフレーム」、アストレイの各種オプションのイラストなどがあり、PG化されるのかどうかが気になるところです。
まあ、「PG ストライクガンダム」の解説書に掲載されてPG化されなかった、「ソードストライカー」、「ランチャーストライカー」もありますが、「ガンダムアストレイ レッドフレーム」がPG化されたことで、再検討されることがあるかもしれませんね。


デンドロさんのブログ「デンデロの消失-俺とfigmaとガンプラと-」で、「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム」のレビューをされています。
PGだけあって、レビューも3回に分けての大ボリュームとなっております。

PG ガンダムアストレイ レッドフレーム レビュー その1

PG ガンダムアストレイ レッドフレーム レビュー その2

PG ガンダムアストレイ レッドフレーム レビュー その3





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.03.28 Sat l 購入 l COM(2) TB(0) l top ▲
