

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、平日だったので、ガンプラ作業はありませんでした。orz

PG ダブルオーライザー」のサンプルレポートを拝見させていただいています。。。

今日は、「オーライザー」と武装のレビューを拝見しました。
オーライザーも内部フレームがあるようですね。
重くなったりしてのけぞらないかが心配です。
でも個人的には、「すかすか」よりは良いと持っています。
こちらのコクピットもしっかり再現って言うのもいい感じですね。

GNソードⅡは刃の部分がメッキパーツですね。
ゲート後が目立たなければよいのですが。。。(;・∀・)
腰のハードポイントの接続ジョイントのギミックはなかなか凝っていますね。このあたりがPGらしさってところでしょうか。
グリップ部も、ライフルモード、ソードモード両方にダボがありしっかりホールドできるとのことで、安心ですね。
しかし、センサーは、なぜか、無色クリアーパーツってのがマタ?ですね。
PGでも成形色の数に制限があるのでしょうか……




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.11.26 Thu l PG l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、平日だったので、ガンプラ作業はありませんでした。orz

PG ダブルオーライザー」のサンプルレポートを拝見させていただいているのですが、残念ポイントも見えてきました。。。

パッと目に付く部分での残念ポイントは、まず、ツインアイのクリアパーツですね。
これまではシステムインジェクションで、クマドリの色が再現されていましたが、今回はない様子……
ていうか、「PG ダブルオーライザー」では、指が通常のABS成形なので、システムインジェクションのパーツが無いっぽいですね。

第2の残念ポイントは、指ですね。。。
ABSの成形品になってしまったため、肉抜き穴があります。。。
PGで肉抜きとかマジで勘弁して欲しいですね。。。(;・∀・)

第3の残念ポイントは、頭部発光が緑色の都合、額のクリアレッドの部分が緑に発光してしまうってことですね。
せっかくクリアグリーンやクリアレッドのパーツを使っているのだから、白か黄色のLEDで、緑と赤をきちんと発光させて欲しかったところ
PG ストライクガンダム」も、額がクリアブルーなのに黄色に発光してましたし、「RX-78-2 ガンダム」もメインカメラは赤いのにグリーンに発光していました……
この辺はあまりこだわっていないとこなんでしょうね。。。

それ以外は割りと、問題ない感じがしてきますね。。。
さすが、PGって感じです。
胸部フレームの中央部分が円形にくりぬかれた状態のなのが興味深いですね。。。
ガンダムエクシアを見据えているのか、はたまた、ダブルオークアンタなのか……
円形部分にコクピットをはめて、フレームの爪で固定するあたりが、「MG ガンダムエクシア」のGNドライブを髣髴させますね。

問題ポイントとか言っていますが楽しみなのは確かなキットですね。。。(●´ω`●)ゞ




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.11.25 Wed l PG l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も盆休みです。。。

今日は、リサイクルショップにガンプラやアクションフィギュアを見に行きました。
いいものがあれば、値段によっては買おうと考えたんですが……

figmaは、ゲームソフト付属の「超勇者ハルヒ」「セイバー・リリィ」のみで、すでに持っているので買わなかったです。。。

で、本来の目的のガンプラコーナーへ……
HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thがすでに、1500円とプレ値になっていました(;・∀・)
ガンプラエキスポ限定のHGガンダムSEED デスティニーガンダム クリアVer.」がありましたが……高かったのであきらめました(´д`;)

今日は、めぼしいものがあまり無かったため、何も購入しませんでした。
ちょっと気になったのが、HGガンダム00 アルケーガンダム」HGガンダムSEED ストライクフリーダム」HGガンダムSEED ストライクノワールガンダム(初回版)」HGガンダムSEED スターゲイザーガンダム(初回版)」で、すべて価格が840円税込みでした。。。

HGガンダム00 アルケーガンダム」HGガンダムSEED ストライクノワールガンダム」は持っていますのでアレですが、好きな機体なので、もう一個買っても良いかなって気がしました。。。

HGガンダムSEED スターゲイザーガンダム」「HGガンダムSEED ストライクフリーダムガンダム」は、引越しのときに処分してしまって、現在は、持っていないもので、ほしくなっていたものです。

今月は、先月からのMG ガンダムエクシア イグニッションモード」を複数買ってしまい、金銭的に苦しいので見送りました。(;・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.14 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日で、簿記2級(商業簿記)の研修は終わりました。。。
今日は、過去問題をひたすら解く感じでした。

昨日に引き続きなかなか解けずじまいな感じです。
問題に慣れていないためっていう部分がかなり多いこと、いまだに勘定科目のことが理解できていないという、初歩的な問題が原因です。
このあたりは、今後、復習していき、経験を積んでいくしかないですね……

その後、商業簿記の先生とお別れをしました。
問題についての質問を丁寧に解説してくれるいい先生でした。

盆休み明けからは、工業簿記に入ります。。。
新しく覚えることがどんどん増えていく感じですが、難しくても、根性で付いていくしかないですね。(´д`;)


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日のことを考えて、体調管理のため、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。

明日からは、お盆休みに入ります。
久しぶりの長期休暇で、いろいろと楽しみです。。。
とか、いいつつ、インドア派なんで、出かけない感じなのですが……(●´ω`●)ゞ





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.11 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、簿記2級(商業簿記)で「株主資本等変動計算書」について習いました。。。
正直、よくわかりませんでした。(;・∀・)
このあたりは、自分で復習していくしかないですね……
その後、過去問題の復習をやっていました。
簿記2級は、地味に難しくなっていますね。。。
練習問題は、解ける感じだったんですが、模擬試験問題で急に難しくなりました。

1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日のことを考えて、体調管理のため、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。

明日でお盆休みに入ります。
久しぶりの長期休暇で、いろいろと楽しみです。。。
とか、いいつつ、インドア派なんで、出かけない感じなのですが……(●´ω`●)ゞ





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.10 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、昨日から帰省している兄と姪っ子のお世話等をやってました。
その後、疲れて爆睡してしまいました(;・∀・)
お盆休みにやることが満載になってきました。。。
研修の復習のこともあるので、遊んでばっかりでは、いられないのがアレですが、水曜から日曜までも5日間なので、とても楽しみです。


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、日曜日で仕事は休みですが、明日のことを考えて、体調管理のため、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.09 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、兄と姪がうちに来たので作業できませんでした。
姪っ子の面倒を見ることになり、色々と遊ばされました(;・∀・)
意外と疲れるものですね。。。


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、研修の復習で精一杯なので、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.08 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

簿記の研修は、商業簿記2級に突入しています。
今日は、「本支店会計の決算」を習いました。
「本支店会計」は、本店と支店に分かれている場合の、決算のやり方です。
支店で、本店とは独立して帳簿組織を持って「貸借対照表」、「損益計算書」を作成している場合について学びました。
また、上記の状態で複数の支店が存在する場合に、本店に帳簿を集中して処理する、「本店集中計算制度」も習いました。
その後、報告式の「貸借対照表」、「損益計算書」で上記の「本支店会計の決算」を行う問題をやりました。

本店と支店の仕訳がこんがらがる感じで、混乱してしまいがちでした。
簿記はやはり、問題を数多くこなしてナンボのようです。。。(;・∀・)


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、研修の復習で精一杯なので、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.07 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日の研修は、「Microsoft Excel 2003」でした。
今日は、「ピボットテーブル」、「関数」関係を習いました。
ピボットテーブルは簡単に習っただけですが、すごく便利そうです。
「関数」は、VLOOKUP、HLOOKUP、MATCH、INDEX、COUNTIF等とDSUM等のデータベース関係を習いました。
今日は、CS検定の補修もあり、いつもより長時間でした(;・∀・)
とりあえず、CS検定の問題では、関数の問題は、解き方を習ったためできるようになったんですが、複合グラフが難しいです。
複合グラフは、個人的に学習することになりそうです。
「Microsoft Excel 2003」の研修は今日までですので……。

研修は、9月下旬までなので、もう半分くらい終了しました。。。


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日の研修のことを考えて、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.06 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

簿記の研修は、商業簿記2級に突入しています。
今日は、「貸借対照表」、「損益計算書」を習いました。
3級とは異なり、報告式なる別のフォーマットでした。。。
フォーマットが違うため、記入の仕方がまだよくわかっていないです。(;・∀・)
慣れの部分もありますので、今後の復習が大切なようです。
とりあえず、今日、解いた問題の復習をしていく感じです。


1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」、「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理を地味に進める感じです。。。

今日は、明日の研修のことを考えて、模型を自粛する感じです。
申し訳ないことです。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.05 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
