

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。

またしても更新が滞ってしまいました。。。

まぁ、平日は、特に活動していないのだから、仕方のないことですね。

今週末は、ついに、機動戦士ガンダムユニコーンを視聴しました。

レンタルでの視聴でしたので、エピソード1~5までを視聴しました。

最近のガンダムって、殺さず系の主人公なんですね。

SEEDのキラといい、AGEのキオといい。。。

まぁ、わたしの中では、ガンダムAGEはなかったこと扱いなので、キオは除外ですかね。

そんなことより、ユニコーンです。

第1話では、ユニコーンは最後のほうで登場し、変身してますね。

小説版は1巻で挫折しましたが。。。

どれどれ、わたしの好きな、デルタプラス、バンシィ、ジェスタ、リゼルC型の活躍は。。。

あれれ?

デルタプラスって。。。

あんなやられ方を。。。_| ̄|○ il||li

デルタプラスって、味方ではなかったのか。

ジェスタは、微妙な立ち位置ですね。
連邦軍なので、ユニコーンの味方かと思いきや、良く分からない。

ユニコーンでは、連邦が味方とは限らないのですね。

まぁ、そのような視点で観ていると、どのMSも扱いが微妙な感じがしてきますね。

しかし、プラモ化されている機体が多いので、どうな見せ場があるのかと思いきや、扱いがひどい機体もたくさんありますね。

わたしの中では、すごく期待していた、デルタプラスとか、リゼルC型がただのやられ役とは。。。

アンクシャとか、あんなカッコいいのに、ろくに戦闘しないなんて。。。

バイアランカスタムは、いい活躍をしていましたね。

単機で無双って言う。

あと、ザクIスナイパーがいい仕事してましたね。

リデコとは言え、キット化されたのもうなずけます。

そして、わたしのお気に入りのデルタプラスは。。。

多少の見せ場がありましたが、リゼルC型はひどい扱い。。。

bユニット装備の機体がボコボコだったので、aユニット装備の方が活躍するのでしょうか。。。

装備はいいのに、ローゼンズールにボコボコニされるなんて。。。

活躍のほうは、エピソード6以降に期待するしかないですね。。。

一方で、ローゼンズールとシナンジュは実にいい感じ。

バズーカを撃つところで終わったので、「MG シナンジュ アニメ仕様」にも興味がわいてくる感じ。。。


とはいえ、今日の活動内容は、「HG00 セラヴィーガンダム」のゲート処理でした。

ランナーから切り出した各パーツのゲートをニッパーで二度切りする作業。。。

このあと、デザインナイフで仕上げます。

パチ組みなので、ヤスリは使いません。

デザインナイフで目立たないように処理します。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.04.07 Sun l アニメ視聴 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。

1週間ぶりの更新です。

昨日と今日は休日なので、まったりと過ごしております。

今週からTVアニメのガンダムの放送がなくさびしい気もしますが、そろそろ、プラモデルでも作っていきたいと思っております。

ガンプラは、劇場版ガンダム00のHGサバーニャ以降買っていないので、それ以前の積みプラの消化を目標にしていこうと思います。

とりあえず、積みプラの山から掘り起こしたのは、1/100 ダブルオーライザーセット。

これは、MGが出てしまってもう見所がない感じですが、場所をとる大型の箱が気になっておりましたので、作ってしまおうと思いました。

候補はいくつかありますが、まずはこちらをゲート処理しつつ他のものにも手を出していきたいです





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.30 Sun l ブログ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。

今日は、気分転換もあって、久しぶりに、休日に外出してみました。

福岡県の天神へいってみました。o(^-^)o

最近は車を買った都合、小遣いがまったくないという状況で、休日は、3DSのテリワンをやってすごしておりましたが、そろそろ疲れてきたので、気分転換です。

天神までは、自宅から片道約50kmくらいあり、結構な距離ですので、行くのには覚悟が必要です。


距離もあるのですが、天神まで行くのには、時間にしても片道2時間程度かかるのです。

最近のガソリン価格の高騰で貧乏な私は外出を控えるようになっていましたが、久々に天神へ言ってみたいと思い立ち出かけてきました。


とりあえず、天神のオタクショップ「まんだらけ」、ボークス福岡SRにいってみました。

それなりに買い物をしましたが、「まんだらけ」は期待はずれでした。

個人的には、中古ガンプラとか、LBXのプラモとかを物色した買ったのですが、目当てのものはなく空振りでした。

帰りに寄った某ディスカウントショップで、PSVITAの初音ミクバージョンが合ったのには驚きました。

4万なので、金銭的に無理で買わなかったのですが、正直、買いたかったです。(´・ω・`)

カーナビ搭載までは、あまり大きな買い物が出来ないって感じですので。。。

今月のお小遣いも使い果たしてしまったため、来月以降に残っているようなら買ってみたい気もしますね。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.29 Sat l ブログ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

今日は、「MG ガンダムAGE-1」のサンプルレビューを拝見しました。

最近ガンプラはめっきり買っていません。。。
ガンダム00の「1/144 HG00 ガンダムサバーニャ」が最後です。
積みプラモが増えすぎたのが主な原因ですが、ガンプラが複雑化して、組むモチベーションが保てなくなったのも要因であります。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.02.23 Thu l MG l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさん、こんばんは。

ついに12月に突入してしまいました。p(´∇`)q

今年もあと一ヶ月ですね。

今年は、趣味の活動がかなり減衰していましたから、来年はもっと余裕のある生活を送りたいと思います。

趣味と言えば、ガンプラ

これが、今年は、からっきしですね。。。

劇場版ガンダム00HGガンダムサバーニャ以降、全く買っておりません。

積みプラが、限界を超えたのもありますが、新作のガンダムAGEが期待はずれすぎてしまったからでもあります。

もともと、素組程度の腕なので、最新キットにかける期待は大きいのですが、正直、AGEのMSはちょっと、購買意欲が出ませんね。

最近はまとまった時間が取れないこともあり、MG以上のグレードにも躊躇しています。

個人的には、RGに興味があるので、来年挑戦してみたいと思っています。

RG最初のキットは、フリーダムガンダムかも。。。
エールストライクガンダムにしようと思ってたのですが、ソードとランチャーの出来が、今一なので、フリーダムガンダムでいいかなと。
フリーダムガンダムができたら、エールストライクガンダムでしょうか。

HJ誌の付録のグランドスラムも期待してます。


今年の残りの休暇と年末年始は、ゲームに時間を割くことにしました。

何より、機動戦士ガンダムEXVS、FF13-2が楽しみですし、17日にはついに、PSVITAが発売されます。

今日は、機動戦士ガンダムEXVSの発売日なのですが。。。

休みを取って待っていたのに、Amazonから届かずじまい。。。

残念です。(>'A`)>

でも、PSVITAが出ちゃうとそっちに夢中になるかもですね。

FF13-2とPSVITAで、時間がなくなっちゃう感じになっていくと思います。

SONYの公式サイトのプレコミュで、USBケーブルが本体同梱とコメントをいただきました。
USBケーブルはキャンセルしました。

そして、公式のアクセサリ紹介動画で気になり出したのが、クレードル

PSVITAを置くときに便利に使用できる代物です。

クレードルを使うと、PSVITAを置いたまま外部スピーカーとの接続ができるとか、部屋でのPSVITAの位置取りとかを考えると欲しくなってしまいました。p(´∇`)q
スピーカーもそのうち新調するかもとか、夢が膨らみます。

クレードルは、携帯電話で使ってます。
携帯電話では充電とワンセグ録画時に使っているので、PSVITAで動画を見るときにテーブルとかに置くのもいいかなと。。。

PSPは充電時に、床に転がっている感じなので、PSVITAではクレードルで充電って感じにしたいですね。
ちなみに私は、レコーダーを自室にもっていないので、リビングで録画して、PSVITAで見るとかが、ありうるのです。



まぁ、まだ、torne買ってないのですが。。。(´・ω・`)

torne買ったら、torneで録画して、PSVITAで見るっていうパターンにしたいですね。


PSVITAを活用する機会が多くなるといいなと思ってます。

そして、来年こそは、ブルーレイレコーダーも買いたいなと。
昔は、VHSビデオを見ながらガンプラを組んでいましたので、ブルーレイレコーダーを買ったら、アニメ見ながらガンプラを組むことができるようになります。

現在は、PS3でDVDを見る程度なので。。。


最近は、部屋にスペースがなくなっているので、来年は、積みプラを減らして、趣味や部屋を充実させたいですね。









FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.12.01 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

皆さんこんにちは。
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。


今日から三連休です。

かなりの自由時間があるので、計画的に進めて生きたい限りですね。

とりあえず、朝早起きして、掃除しました。

普段は時間が惜しくて掃除をサボりがちなので、ちょうど良かったです。

午後までに何をしようか。。。

最近ゲームやっていなかったからゲームやるのも良いなと思ったりしています。


昨日、DQMJ2Pの「最強データブック for "Pro"」を買いました。

昨日はこれを読んでいたのですが、ストーリーがまだクリアできていない自分には無用の長物でした。

ホントに、「データだけ」の本でした。

せめてボス攻略とかして欲しかった。。。
今回は、マップの情報が、雑魚モンスターの分布のみで、ステータスは、LVとHP、スカウトのしやすさ()しか乗っていないという。。。
前作の攻略本のようなステータスやEXP、GOLDはなし。

クリアした人が、対戦用に育成用のモンスターを探したりする目的で使うって感じなのかな。
その割には、イベント戦闘時の敵のパラメータが微妙に乗っているというのも意味が分からないのですが。。。

まだまだ、育成のやり方の理解も不完全な私にとっては、「for "Pro"」は、まだまだ、早かったのかもしれません。(´д`;)


Vジャンプの攻略本よりは、モンスター図鑑の配合例とかのデータが1Pに書いてある分、見やすいですね。

50音順なので位階が分かりにくいのは、DQMJ2最強データブックから変わっていませんが。。。。


なんだか、攻略本の感想になってしまいましたね。
前作の攻略本とあわせないと不完全な攻略本であるのは確かなようです。


また、「最強対戦データブック」とかを後出しするのでしょうね。。。
あれは、薄くて高いのでやめて欲しい気がする。


プレゼント配信が勝てなくて投げていたのですが、今日からまたはじめてみるのもいいかもしれませんね。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.07.16 Sat l [DS]ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、積みプラの確認をしました。

まだ、塗装とかが不慣れだったりするので、練習がてら、組んでみようかと……


「1/100 エールストライクガンダム」、「1/100 フリーダムガンダム」、「HGSEED エールストライクガンダム」、「HGSEED バスターガンダム」、「HGSEED フリーダムガンダム」、「HGSEED レジェンドガンダム」等が出てきました。

説明書の塗装ガイドを確認すると、「バスターガンダム」と「フリーダムガンダム」の関節色は同じ設定内容でした。

ニュートラルグレー(70%)+ブラック(30%)。


ガンダムカラーの設定色は、フリーダムガンダムはなし、バスターガンダムは、「グレー9」。。。

グレー9といえば、「HGSEED デュエルガンダムアサルトシュラウド」のアーマー色と同じ設定。。。
絶対、間違いですよね。(´∀`)





SEED系以外では、「HG ガンダムLOブースター」、「HG ガンダムアスクレプオス」、「HG00 ガンダムデュナメス」、「HG00 ガンダムキュリオス」、「HG00 ガンダムヴァーチェ」、「HG00 ガンダムスローネツヴァイ」等がでてきました。。。


「HG00 ガンダムスローネツヴァイ」は、色分けが厳しいので、塗装しようとしていた気がしますね。。。
あの、関節色の「茶系のグレー」、本体色の「オレンジ」の再現が出来ずに断念中だった。。。

「1/100 フリーダムガンダム」は、「HG フリーダムガンダム」と一緒に塗装しながら作ると良いかもですね。。。

この中では、「HG ガンダムLOブースター」、「HG ガンダムアスクレプオス」が懐かしく、組んでみたくなりましたが……

色分けが厳しいので、現在のキットに慣れていると苦戦しそうですね。。。

この当時は、足の甲と靴部分が一体成形で、要塗装だったり、モナカ分割だったりでマスキング地獄ですね。。。

しかし、この「1/144 HG G-UNIT」のシリーズは、シリーズがすべてガンダムであったりするのですが、それぞれのガンダムの顔に個性があって好きなんですよね。

お気に入りは、「ガンダムLOブースター」、「ガンダムアスクレプオス」ですね









FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.06.05 Sun l 積みウォール l COM(0) TB(0) l top ▲

新年、明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。





昨年は、転職した所為か、仕事に振り回されて趣味に時間が投入できずにいました。

今年は、2年目ということで、趣味に時間をうまく配分していき、昨年より、ブログ更新を多めに出来るようにしていきたいと思います。


考えている活動内容は、ゲーム、ラノベ、ガンプラなどですが。。。


ガンプラは製作の環境が整い次第、やっていきたいと考えています。



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.01.01 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

最近は、ラノベを読み始めたので、あいかわらず時間が取れないですね。。。

7月から色々と読み出したのでなので、ガンプラにはまったく触れていません。。。(;・∀・)


先日、劇場版ガンダム00見てきました。。。


賛否両論あるようですが、私的には、よい終わり方だったと思いました。

刹那がフラッグやダブルオーライザーに乗っているため、00クアンタの出番が少なくなっているのが残念でした。。。

戦闘パートは正直、何がなにやらって感じで、あまりどの武器を使っているのか分かりませんでした。。。

しかし、ハルートもラファエルも見せ場がありましたので、満足です。

個人的には最終装備状態のハルート、サバーニャが欲しいところです。

1/100サイズでは出ないのでしょうか。。。

特にラファエル、サバーニャは、1/100かMGでギミック満載で出して欲しいですが。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.09.28 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

最近は、ラノベを読み始めたので、なかなか時間が取れないですね。。。

7月から色々と読み出したのでなので、ガンプラにはまったく触れていません。。。(;・∀・)


8月になって、ついに00クアンタが発売されたので、BBWの新規キットとともに買って来ました。


00クアンタは、レビューサイト様を拝見してかなり、完成度の高いものであることが分かりました。

頭部とか色が足りないトコとかがありますが、部分塗装で何とかなりそうな感じですね。

劇場版のガンダムはそろえたいと思っていますので、時間を作って、製作してみたいです。








FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.08.15 Sun l 1/144 HGガンダム00 l COM(0) TB(0) l top ▲
