

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは

イオフレーム獅電、ゲイレールを購入しました。

この2体は今週で活躍するガンプラですね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2016.11.13 Sun l 1/144 HG IBO l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

久しぶりの更新となってしまいました。

なんだかんだいって、時間が経つのは早いものですね。

プレバンから、「RG デスティニーガンダム用 光の翼エフェクトパーツ」が届きました。

PET製なので、箱は、ほぼ模型誌の付録サイズですね。。。

アクションベース2が付属。

ほとんどこのアクションベースの厚みとしか。。。

とりあえず、3セット注文しておきましたので、3つ届きました。

中身を確認していませんが、あとで、チェックしておいたほうがいいのかもですね。

箱は、テープで封印されている状態です。

開けてしまうと、未開封ではなくなりますが、光の翼の表面に傷とかあったら嫌なので。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.05.19 Sun l 1/144 RG l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。

1週間ぶりの更新です。

昨日と今日は休日なので、まったりと過ごしております。

今週からTVアニメのガンダムの放送がなくさびしい気もしますが、そろそろ、プラモデルでも作っていきたいと思っております。

ガンプラは、劇場版ガンダム00のHGサバーニャ以降買っていないので、それ以前の積みプラの消化を目標にしていこうと思います。

とりあえず、積みプラの山から掘り起こしたのは、1/100 ダブルオーライザーセット。

これは、MGが出てしまってもう見所がない感じですが、場所をとる大型の箱が気になっておりましたので、作ってしまおうと思いました。

候補はいくつかありますが、まずはこちらをゲート処理しつつ他のものにも手を出していきたいです





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.30 Sun l ブログ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。

今日は、気分転換もあって、久しぶりに、休日に外出してみました。

福岡県の天神へいってみました。o(^-^)o

最近は車を買った都合、小遣いがまったくないという状況で、休日は、3DSのテリワンをやってすごしておりましたが、そろそろ疲れてきたので、気分転換です。

天神までは、自宅から片道約50kmくらいあり、結構な距離ですので、行くのには覚悟が必要です。


距離もあるのですが、天神まで行くのには、時間にしても片道2時間程度かかるのです。

最近のガソリン価格の高騰で貧乏な私は外出を控えるようになっていましたが、久々に天神へ言ってみたいと思い立ち出かけてきました。


とりあえず、天神のオタクショップ「まんだらけ」、ボークス福岡SRにいってみました。

それなりに買い物をしましたが、「まんだらけ」は期待はずれでした。

個人的には、中古ガンプラとか、LBXのプラモとかを物色した買ったのですが、目当てのものはなく空振りでした。

帰りに寄った某ディスカウントショップで、PSVITAの初音ミクバージョンが合ったのには驚きました。

4万なので、金銭的に無理で買わなかったのですが、正直、買いたかったです。(´・ω・`)

カーナビ搭載までは、あまり大きな買い物が出来ないって感じですので。。。

今月のお小遣いも使い果たしてしまったため、来月以降に残っているようなら買ってみたい気もしますね。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.29 Sat l ブログ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは


RGシリーズのガンプラ、ついに買ってしまいました。p(´∇`)q


RG エールストライクガンダム、スカイグラスパー、フリーダムガンダムの3点です。


フリーダムガンダムからパチ組みしていきたいと思います。


今日は、「RG ストライクガンダム ディアクティブモード」の締め切りの日でしたが、在庫なしで予約できなかったと言う。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


フリーダムガンダムのほうはどうしようか悩み中。


フリーダムガンダムのディアクティブって、発進時くらいですよね。。。


ストライクと違って、ブンドドするにも、使い勝手が悪いような感じがします。

ディアクティブモードの配色の参考用に買ってみるのもいいかもしれませんね




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

2012.03.09 Fri l 1/144 RG l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

先日、「HobbyJAPAN 2012年4月号」の付録の「ガンダムSEED カスタムキット」を入手して、唐突に、「1/144 RG ストライクガンダム」が欲しくなりました。p(´∇`)q

「HG ストライクガンダム」を見れば見るほど、MGやRGのようにリファインされたストライクガンダムの魅力に取り付かれてしまっているわけです。








FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.03.06 Tue l 1/144 RG l COM(1) TB(0) l top ▲
こんばんは。


今日は、帰りに本屋によって、「HobbyJAPAN 2012年4号」を買ってきました。


付録の「HG ガンダムSEED カスタム キット」が目当てです。p(´▽`)q



付録キットの内容は、「ハンドパーツ」、「膝関節パーツ」、「肩関節パーツ」、「1/144 グランドスラム」と、以前の「ザンライザー改造パーツ」や「フルセイバー改造パーツ」と比べると、今回は地味目ですね。

成形色は、「ガンダムSEED 1/144 HG Rシリーズ」の関節部の色に合わせてガンメタ一色です。


今回は、目玉といえるのは、「HGガンダムSEED系」キットの古い設計の都合で、現行の「1/144 HG」キットに比べて「見劣りするハンドパーツ」、可動範囲の狭さからくる、「ポージングがうまくできない問題」を解決する関節パーツの2点でしょうか。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.03.01 Thu l ブログ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

今日は、「MG ガンダムAGE-1」のサンプルレビューを拝見しました。

最近ガンプラはめっきり買っていません。。。
ガンダム00の「1/144 HG00 ガンダムサバーニャ」が最後です。
積みプラモが増えすぎたのが主な原因ですが、ガンプラが複雑化して、組むモチベーションが保てなくなったのも要因であります。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.02.23 Thu l MG l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

久々にプラモを買いたいと思い、買いに行ってきました。

ガンプラではありません。


これまで、アニメは視聴していたものの、プラモはスルーしていた、ダンボール戦機です。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.01.28 Sat l ダンボール戦機W l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさん、こんばんは。

ついに12月に突入してしまいました。p(´∇`)q

今年もあと一ヶ月ですね。

今年は、趣味の活動がかなり減衰していましたから、来年はもっと余裕のある生活を送りたいと思います。

趣味と言えば、ガンプラ

これが、今年は、からっきしですね。。。

劇場版ガンダム00HGガンダムサバーニャ以降、全く買っておりません。

積みプラが、限界を超えたのもありますが、新作のガンダムAGEが期待はずれすぎてしまったからでもあります。

もともと、素組程度の腕なので、最新キットにかける期待は大きいのですが、正直、AGEのMSはちょっと、購買意欲が出ませんね。

最近はまとまった時間が取れないこともあり、MG以上のグレードにも躊躇しています。

個人的には、RGに興味があるので、来年挑戦してみたいと思っています。

RG最初のキットは、フリーダムガンダムかも。。。
エールストライクガンダムにしようと思ってたのですが、ソードとランチャーの出来が、今一なので、フリーダムガンダムでいいかなと。
フリーダムガンダムができたら、エールストライクガンダムでしょうか。

HJ誌の付録のグランドスラムも期待してます。


今年の残りの休暇と年末年始は、ゲームに時間を割くことにしました。

何より、機動戦士ガンダムEXVS、FF13-2が楽しみですし、17日にはついに、PSVITAが発売されます。

今日は、機動戦士ガンダムEXVSの発売日なのですが。。。

休みを取って待っていたのに、Amazonから届かずじまい。。。

残念です。(>'A`)>

でも、PSVITAが出ちゃうとそっちに夢中になるかもですね。

FF13-2とPSVITAで、時間がなくなっちゃう感じになっていくと思います。

SONYの公式サイトのプレコミュで、USBケーブルが本体同梱とコメントをいただきました。
USBケーブルはキャンセルしました。

そして、公式のアクセサリ紹介動画で気になり出したのが、クレードル

PSVITAを置くときに便利に使用できる代物です。

クレードルを使うと、PSVITAを置いたまま外部スピーカーとの接続ができるとか、部屋でのPSVITAの位置取りとかを考えると欲しくなってしまいました。p(´∇`)q
スピーカーもそのうち新調するかもとか、夢が膨らみます。

クレードルは、携帯電話で使ってます。
携帯電話では充電とワンセグ録画時に使っているので、PSVITAで動画を見るときにテーブルとかに置くのもいいかなと。。。

PSPは充電時に、床に転がっている感じなので、PSVITAではクレードルで充電って感じにしたいですね。
ちなみに私は、レコーダーを自室にもっていないので、リビングで録画して、PSVITAで見るとかが、ありうるのです。



まぁ、まだ、torne買ってないのですが。。。(´・ω・`)

torne買ったら、torneで録画して、PSVITAで見るっていうパターンにしたいですね。


PSVITAを活用する機会が多くなるといいなと思ってます。

そして、来年こそは、ブルーレイレコーダーも買いたいなと。
昔は、VHSビデオを見ながらガンプラを組んでいましたので、ブルーレイレコーダーを買ったら、アニメ見ながらガンプラを組むことができるようになります。

現在は、PS3でDVDを見る程度なので。。。


最近は、部屋にスペースがなくなっているので、来年は、積みプラを減らして、趣味や部屋を充実させたいですね。









FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.12.01 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
