

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は帰りに、「1/144 HGUC Hi-νガンダム「1/144 HGガンダム00 オーガンダム「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペアⅡを買ってきました。

「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムの部分塗装、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)等が片付いたら、着手したいですね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.12 Fri l 購入 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。


「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムで失敗した経験を活かし、「1/144 HGガンダム00 ユニオンフラッグ「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)もふくめて、チャレンジしようと思っています。


アドバイスをしていただいた方のためにも、今週こそ、部分塗装デビューを成功させて見せないとですね……。

とりあえず、平日はゲート処理で進行していく感じで行きます。
そろそろ、「1/144 HGガンダム00 オーガンダム「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペア2の発売日が迫ってきました。
今月は、「1/144 HGガンダム00 スサノオも発売予定とラッシュですね。 作業を急いで、「1/144 HGガンダム00 オーガンダム「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペア2とかも作りたいです。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.01 Mon l ティエレン(地上型) l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日はついに、部分塗装デビューしました。

シンナー臭が、とても臭かったです。。。

来月から、梅雨入りです。
筆塗りなんで、湿度がどうとかは、言っていられないですね。。。

「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムの襟部分を白く塗装したわけですが、エッジ部分がうまく発色できなかったので、明日またチャレンジです。。。(;・∀・)


やり方が不味かったのかな。。。(llllll゚Д゚)ヒィィィィ




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.05.30 Sat l 部分塗装 l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

昨日、「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムのゲート処理が終わったので、今日は、「1/144 HGガンダム00 ユニオンフラッグのゲート処理です。。。

なぜ、「1/144 HGガンダム00 ユニオンフラッグかというと、「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムと比較したいからだったりするんです。

前回、在庫の中から取り出してきた中の一つです。
ファーストシーズンの「1/144 HGガンダム00」のキット

っていうか、今日、模型店に塗料を買いに行ったら、営業時間なのに定休日でもないのに、閉まっていました……(涙)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.05.22 Fri l ユニオンフラッグ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も、「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムのゲート処理です。。。


週末までにと思っていたんですが、ゲート処理は完了しました。。。
ABSパーツが多いからのようですが……(;・∀・)
設定カラーと成形色はかなり違うようですが、白いとこだけ塗装する感じで仕上げたいと思っています。


明日からは次のキットに入りたいと思います。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.05.21 Thu l グラハム専用ユニオンフラッグカスタム l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も、「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムのゲート処理です。。。

黒等の色の濃いパーツのゲート処理は、ゲート跡が白化しやすくて、やりづらいですね。
とにかく、これをクリアーすれば、カッコいい、グラハム専用ユニオンフラッグカスタムにお目にかかれるので、がんばっていこうと思います。。。

週末までには、ゲート処理を完了しようと思っています。。。(;・∀・)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.05.20 Wed l グラハム専用ユニオンフラッグカスタム l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も、「1/144 HGガンダム00 アルケーガンダムの塗料準備が出来ませんので、在庫処理です。
「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムのゲート処理です。。。
「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」

今回は、在庫の中から、ファーストシーズンの「1/144 HGガンダム00」のキットをいくつか取り出してきました。
ファーストシーズンの「1/144 HGガンダム00」のキット

週末まで地味に、ゲート処理をやろうと思っています。。。(;・∀・)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.05.19 Tue l グラハム専用ユニオンフラッグカスタム l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、あまり作業時間が取れなかったんで、久々に在庫処理などを……。

白塗装を行うってことで思いついた、「1/144 HGガンダム00 ユニオンフラッグ「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムをゲート処理しようと思います。。。

というわけで、次に模型店へ行くときまでは、地道にゲート処理ッスね(´д`;)

「1/144 HGガンダム00 アルケーガンダムは、しばらく、オヤスミです。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.05.18 Mon l 1/144 HGガンダム00 l COM(0) TB(0) l top ▲
