こんばんは。
みなさ~ん!! ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

私は、今日も先日からの風邪で、体調不良です。
のど痛すぎです。(´д`;)

今日も、「1/144 HGガンダム00 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)」のゲート処理です。。。

今日で、全てのPS樹脂製パーツと、一部のABS樹脂製パーツのゲート処理が終わり、とりあえずゲート処理は終了です。

部分塗装したいと考えていますので、塗装は、週末に行う予定です。

次に、製作するキットをどうするか悩み中です。。。

各所のブログ、サイト様では、「1/144 HGガンダム00 スサノオのレビューが始まっており、うらやましい限りです。



コスモ星丸さんのブログ「ガンプラの山を崩せ」で、「1/144 HGガンダム00 スサノオのパチ組みレビューをされています。



デンデロさんのブログ「デンデロの消失-俺とfigmaとガンプラと-」で、「1/144 HGガンダム00 スサノオのレビューをされています。



シュウさんのブログ「指プル製作記!」で、「1/144 HGガンダム00 スサノオの改修をされています。

簡単な工作で、プロポーション上問題となっていた、サイドアーマーを密着させることが、すばらしく、とても参考になります。


私もそのうち購入しようと考えていますが、今はまだ買えないッス。。。orz




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.22 Mon l サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型) l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も、先日からの風邪で、体調不良です。
ですから、塗装を見送りました。(´・ω・`)
皆さんも、くれぐれも風邪などには気をつけてください。
超のどが痛くて、せっかくの週末が台無しです。。。orz


今日も、「1/144 HGガンダム00 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)」のゲート処理です。。。

この、「1/144 HGガンダム00 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)」は、リニアライフルにブレードがついています。
しかし、このブレードは、ABS樹脂製の黒色の成形色です。
ABS樹脂だけに、シルバーに塗装しようか悩み中です。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.21 Sun l サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型) l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、先日より風邪を引いてしまい、体調が悪いので、塗装を見送りました。(´・ω・`)
皆さんも風邪などには気をつけてください。
せっかくの週末が台無しです。。。


今日から、「1/144 HGガンダム00 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)」のゲート処理です。。。

この、「1/144 HGガンダム00 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)」は、1個のみ買いました。
しかし、「1/144 HGガンダム00 AEUイナクト(デモカラー)があるため、実質、2つです。

「1/144 HGガンダム00 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)」は、「1/144 HGガンダム00 ユニオンフラッグと同じくボディーの各パーツが細いデザインのため、パーツが大変、細かいとか、細いって感じですね。。。


先日、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)を、在庫の中から、いろいろと取り出してきたものの中の一つです。
ファーストシーズンの「1/144 HGガンダム00」のキット




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.20 Sat l サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型) l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。
家にある「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)、最後の3機目のゲート処理です。。。

今日は、ついにティエレン(地上型)のゲート処理が完了しました!!

これで、いつでもその気になれば、ティエレン(地上型)を組み立てできると思うと、大変楽しみです。。。

次は、「1/144 HGガンダム00 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)」のゲート処理を予定しています。
例によって、ABSパーツは、後回しですが……(;・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.19 Fri l ティエレン(地上型) l COM(0) TB(0) l top ▲