今日は、プラモ作製できていないので……

ガンダム00系ガンダムの展示用に、「アクションベース1 スパークルクリアグリーン」を買ってきました。
アクションベース1 スパークルクリアグリーン アクションベース1 スパークルクリアグリーン
これで、「1/100 00系のガンダム」が飛行状態で展示できます。

やっぱり、00系キットは、飛行しているのが普通なイメージですので、このベースは欲しかったのです。

特に、スパークルクリアグリーンは、GN粒子のイメージにぴったり合う色合いが良いです。
アクションベース1 スパークルクリアグリーン
やはり、4体並べられるように、4個買わないとといけませんね。

現状、「1/100 00系ガンダム」は、「1/100 ガンダムエクシア」がパーツ処理中で、残りのガンダムはまったく手付かずの状態。
(キュリオス、デュナメスは圧縮済、ヴァーチェ以降は未着手状態です。)

そこで今回は、1個だけにしておきました。

早く、ガンダムを4体×2を作製しないといけませんね。

「1/100 エクシア」は、クリアパーツ、青いパーツ、ゴムパーツ以外のゲート処理まで終わった状態です。
これは、クリアパーツ(しかも胸の!!)に、最初から傷が入っていたため、作業が停止した状態でした。
これを最初に対応しないと完成できないですね。

もたもたしている間に、次々と発売されていくバンダイ脅威のメカニズムで、どんどん在庫が増殖して逝ったのです……(屍)

そしてファーストシーズ中の完成はおろか、セカンドシーズンまで終了する見込み……

ですが、ガンプラのほうは、セカンドシーズンのオンエア終了後からが、本番らしいので、期待しています。
HGスサノオ、アルケーガンダム、オーガンダムが既に、発売予定のアナウンスされていますが、「1/100 00」でも展開されるのかが気になるところですね。
何気に「1/100 ダブルーライザー デザイナーズカラー(仮)」に心が傾いています……(´д`;)
1/100のGNソードⅢってことで……。

GNソードⅢといえば、他のガンダムも、最終戦装備で発売されたりするのでしょうか?
活躍はしませんでしたが、アリオスは、かっこよかったし、ケルディムのライフルビットもいい感じでした。
はたして、ライバルキャラの1/100化はかなうのかも期待したいところです。

ということで、今日も在庫処理ッス……(涙)


FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.03.26 Thu l アクションベース l COM(1) TB(0) l top ▲