

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。

またしても更新が滞ってしまいました。。。

まぁ、平日は、特に活動していないのだから、仕方のないことですね。

今週末は、ついに、機動戦士ガンダムユニコーンを視聴しました。

レンタルでの視聴でしたので、エピソード1~5までを視聴しました。

最近のガンダムって、殺さず系の主人公なんですね。

SEEDのキラといい、AGEのキオといい。。。

まぁ、わたしの中では、ガンダムAGEはなかったこと扱いなので、キオは除外ですかね。

そんなことより、ユニコーンです。

第1話では、ユニコーンは最後のほうで登場し、変身してますね。

小説版は1巻で挫折しましたが。。。

どれどれ、わたしの好きな、デルタプラス、バンシィ、ジェスタ、リゼルC型の活躍は。。。

あれれ?

デルタプラスって。。。

あんなやられ方を。。。_| ̄|○ il||li

デルタプラスって、味方ではなかったのか。

ジェスタは、微妙な立ち位置ですね。
連邦軍なので、ユニコーンの味方かと思いきや、良く分からない。

ユニコーンでは、連邦が味方とは限らないのですね。

まぁ、そのような視点で観ていると、どのMSも扱いが微妙な感じがしてきますね。

しかし、プラモ化されている機体が多いので、どうな見せ場があるのかと思いきや、扱いがひどい機体もたくさんありますね。

わたしの中では、すごく期待していた、デルタプラスとか、リゼルC型がただのやられ役とは。。。

アンクシャとか、あんなカッコいいのに、ろくに戦闘しないなんて。。。

バイアランカスタムは、いい活躍をしていましたね。

単機で無双って言う。

あと、ザクIスナイパーがいい仕事してましたね。

リデコとは言え、キット化されたのもうなずけます。

そして、わたしのお気に入りのデルタプラスは。。。

多少の見せ場がありましたが、リゼルC型はひどい扱い。。。

bユニット装備の機体がボコボコだったので、aユニット装備の方が活躍するのでしょうか。。。

装備はいいのに、ローゼンズールにボコボコニされるなんて。。。

活躍のほうは、エピソード6以降に期待するしかないですね。。。

一方で、ローゼンズールとシナンジュは実にいい感じ。

バズーカを撃つところで終わったので、「MG シナンジュ アニメ仕様」にも興味がわいてくる感じ。。。


とはいえ、今日の活動内容は、「HG00 セラヴィーガンダム」のゲート処理でした。

ランナーから切り出した各パーツのゲートをニッパーで二度切りする作業。。。

このあと、デザインナイフで仕上げます。

パチ組みなので、ヤスリは使いません。

デザインナイフで目立たないように処理します。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.04.07 Sun l アニメ視聴 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「HCM-Pro セラヴィーガンダム」、「HCM-Pro アリオスガンダム」を買ってきました。
特価販売されていたので思わず買ってしまいました。。。

セラヴィーガンダムは、隠し腕の再現が可能なように2体買ってきました(`・ω・´)ゞキリッ
HCM-Pro」は、今後、新商品が出てこなさそうですが、劇場版00の機体とかはどうなるんでしょうね……
HCM-Pro」の価格が高くなってしまったことで、ユーザーから受け入れられなかったんでしょうか……
私は、初期の1500円の時のクオリティーはよかったと思っています。
しかし、その後の値上げで3000円以上になってからは買わなくなってしまいました(>'A`)>
初期より塗装とかのクオリティーは上がっているって話ですが、ギミックが「1/144 HG」と変わらなくなってしまっているのがダメな気がするんですよね。。。
ゼータ系とかが出ている時までは、内部フレームのモールドとかが内蔵されていたのに、00以降はなくなってしまいましたので……

しかし、半額以下だと旧価格みたいな感じで買って良いかなって気がしました(´д`;)
HCM-Pro ガンダムエクシア」や「HCM-Pro ガンダムデュナメス」の塗装の出来がよければ、変わっていたかもしれませんね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.02.13 Sat l 購入 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日も、腹痛で寝てました。。。
腹痛の原因が、精神的なものだったらいやですね……

今日も「HGガンダム00 リボーンズガンダム」、「HGガンダム00 セラヴィーガンダム GNHW/B」には手も付けられないです(;;)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.13 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、腹痛で寝てました。。。
寝冷えでもしたのでしょうか……

HGガンダム00 リボーンズガンダム」と「HGガンダム00 セラヴィーガンダム GNHW/B」には手も付けられないです(;;)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.12 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、「簿記2級(検定試験対策)」でした。。。
模擬試験問題を解きましたが……

過去に学習した、商業簿記を工業簿記を勉強している間に忘れてしまっています(;・∀・)

このままでは非常に不味いです。
研修は来週で終わり、後は自習となってしまうので、がんばるしか無いです。


今日は金曜なので、帰りに寄り道をしてきました。
買ってきました、「HGガンダム00 リボーンズガンダム」、「HGガンダム00 セラヴィーガンダム GNHW/B」!!




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.11 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
