

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。

1週間ぶりの更新です。

昨日と今日は休日なので、まったりと過ごしております。

今週からTVアニメのガンダムの放送がなくさびしい気もしますが、そろそろ、プラモデルでも作っていきたいと思っております。

ガンプラは、劇場版ガンダム00のHGサバーニャ以降買っていないので、それ以前の積みプラの消化を目標にしていこうと思います。

とりあえず、積みプラの山から掘り起こしたのは、1/100 ダブルオーライザーセット。

これは、MGが出てしまってもう見所がない感じですが、場所をとる大型の箱が気になっておりましたので、作ってしまおうと思いました。

候補はいくつかありますが、まずはこちらをゲート処理しつつ他のものにも手を出していきたいです





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.30 Sun l ブログ l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「PG ダブルオーライザー」のレビュー動画を拝見しました。

GNドライブの動画とかを見ているとやっぱり欲しくなってしまいますね。

オーライザーや付属武器など、なかなか楽しめる内容となっていて、ボリュームが大きいだけのことはあると思いました。
オーライザーに武器をフル装備したときのゴツさとか、付属パーツとかで、オーライザー単独でも戦闘できそうな感じが演出されているように感じました。
また、ダブルオーガンダム本体も、HGや1/100とは異なるバランスでかっこよいです。
PGは手足の可動ギミックとかが個人的には大好きなんですが、「PGストライクガンダム」以降くらいからは胴体も可動ギミックがある感じですね。

今週末くらいに、またチェックしてみたいですね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.12.01 Tue l PG l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、ヨドバシマルチメディア博多へ逝ってきました。

PG ダブルオーライザー」を買うつもりだったのですが……。

2個しかなく、他のを見ている間に売切れてしまいました。(;・∀・)
予約とかがあったので、入荷を絞ったのでしょうか?

PG ダブルオーライザー」は、再入荷待ちになってしまいました。
ヨドバシにはほとんどいかないので、2次入荷でダダあまりしていないと買えません(´д`;)

通販は、親に変な目で見られてしまうので避けているのが辛いところ……

買えるかどうかは運任せになった感じです。。。orz




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.11.28 Sat l 購入 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、平日だったので、ガンプラ作業はありませんでした。orz

明日は週末です。。。

長かったです。(;・∀・)
明日は、PGとか、figmaで散財な感じです。

PG ダブルオーライザー」はなんだかんだ言って楽しみです。
が、部分塗装とか必要(主にスミイレ)なんで、HGのキットあたりで練習しないとです。。。(;・∀・)







FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.11.27 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、平日だったので、ガンプラ作業はありませんでした。orz

PG ダブルオーライザー」のサンプルレポートを拝見させていただいています。。。

今日は、「オーライザー」と武装のレビューを拝見しました。
オーライザーも内部フレームがあるようですね。
重くなったりしてのけぞらないかが心配です。
でも個人的には、「すかすか」よりは良いと持っています。
こちらのコクピットもしっかり再現って言うのもいい感じですね。

GNソードⅡは刃の部分がメッキパーツですね。
ゲート後が目立たなければよいのですが。。。(;・∀・)
腰のハードポイントの接続ジョイントのギミックはなかなか凝っていますね。このあたりがPGらしさってところでしょうか。
グリップ部も、ライフルモード、ソードモード両方にダボがありしっかりホールドできるとのことで、安心ですね。
しかし、センサーは、なぜか、無色クリアーパーツってのがマタ?ですね。
PGでも成形色の数に制限があるのでしょうか……




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.11.26 Thu l PG l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、平日だったので、ガンプラ作業はありませんでした。orz

PG ダブルオーライザー」のサンプルレポートを拝見させていただいているのですが、残念ポイントも見えてきました。。。

パッと目に付く部分での残念ポイントは、まず、ツインアイのクリアパーツですね。
これまではシステムインジェクションで、クマドリの色が再現されていましたが、今回はない様子……
ていうか、「PG ダブルオーライザー」では、指が通常のABS成形なので、システムインジェクションのパーツが無いっぽいですね。

第2の残念ポイントは、指ですね。。。
ABSの成形品になってしまったため、肉抜き穴があります。。。
PGで肉抜きとかマジで勘弁して欲しいですね。。。(;・∀・)

第3の残念ポイントは、頭部発光が緑色の都合、額のクリアレッドの部分が緑に発光してしまうってことですね。
せっかくクリアグリーンやクリアレッドのパーツを使っているのだから、白か黄色のLEDで、緑と赤をきちんと発光させて欲しかったところ
PG ストライクガンダム」も、額がクリアブルーなのに黄色に発光してましたし、「RX-78-2 ガンダム」もメインカメラは赤いのにグリーンに発光していました……
この辺はあまりこだわっていないとこなんでしょうね。。。

それ以外は割りと、問題ない感じがしてきますね。。。
さすが、PGって感じです。
胸部フレームの中央部分が円形にくりぬかれた状態のなのが興味深いですね。。。
ガンダムエクシアを見据えているのか、はたまた、ダブルオークアンタなのか……
円形部分にコクピットをはめて、フレームの爪で固定するあたりが、「MG ガンダムエクシア」のGNドライブを髣髴させますね。

問題ポイントとか言っていますが楽しみなのは確かなキットですね。。。(●´ω`●)ゞ




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.11.25 Wed l PG l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

レビューサイト様の巡回しました。「PG ダブルオーライザー」の組み立てのレビューは、クラッチ機構について説明されていました。
膝などの荷重がかかる関節部の保持を目的に導入されている機構で、安定した保持が出来るそうです。
ダブルオーライザー」は背負い物があったり武器がでかかったりするので保持力に重点が置かれているのはうれしいことですね。
初回限定のディスプレイスタンドがなくても、脚部の可動がしっかりしていればいいのかもしれません。
個人的には、「ダブルオーライザー」は飛行しているイメージなんで、スタンドなしは考えられないですが……(;・∀・)
何にせよ、アクションベース1では支えきれないので、特典のベースは欲しいところですね。。。

やっぱり、買うことになりそうな予感です。。。(●´ω`●)ゞ




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.11.20 Fri l PG l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、帰りにデジカメ撮影用の背景紙として使う、白い模造紙を買ってきました。。。(;・∀・)
これで撮影時の背景をいい感じにできるといいのですが……


レビューサイト様の巡回しました。「PG ダブルオーライザー」の組み立てのレビューが始まっておりました。
00ガンダムは、ホログラムパーツがあり、内部骨格では、エクシアのようなケーブルが使用されているとわかります。
この辺はPGオリジナル設定でしょうか……。
また、フレームのランナータグがGNフレームとなっており、バリエーション展開が発生するかもしれないって言う部分にも期待が高まります。

しかし、PGでってことは、「PG 00クアンタ」とかなのでしょうか……
「ガンダムエクシア」と共通フレームは考えにくい感じなので……。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.11.18 Wed l PG l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

PG ダブルオーライザー」のサンプルレビューが始まっていますね。
ダブルオーライザーなので、パーツがすごく多かったりします。

武器のランナーとか大変、巨大な感じですが、デザインがのっぺりしていなくてすばらしいですね。
今回はマニュピレーターが、一体成形ではないということで、手首を作るのが大変そうです。
個人的には「PG ストライクガンダム」の進化系を期待していたのですが……。
実際に組んでみると可動とかホールド性に進化が見られるのかもしれません。

気になっていた発光ユニットは電池交換も出来そうな感じで、一安心です。(;・∀・)
パーツの情報量が多いことと、PG特有のパーツ分割の細かさから、製作は大変時間がかかりそうですね。。。
PG史上最大のキットだけはあります。


PG ダブルオーライザー」を買うか悩みだしていたりするのですが、買うなら初回特典付の時に買ったほうが良いに決まっていますので、悩みどころです。(●´ω`●)ゞ




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.11.16 Mon l PG l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、簿記の勉強をやりました。


帰りに簿記の問題集の解答欄のコピーをとったりしました。。。
簿記検定の危機感をなくすために、簿記の勉強を積み重ねていきたいです。

ちょっと気になってきた、塗料ビンの整理用に、ホームセンターからバックルボックスを買ってきました。
これで多少、机上が片付きますね(;・∀・)
最近は散在続きなので、来月の「PG ダブルオーライザー」について迷いが出てきてしまったりしています。
多分、買うんですが、あの箱の大きさは、積みにしては置けない感じですね

PGは、つくり応えもありますが、完成後にすごい充実した立体物になるのが魅力です。
今回はクリアーボディを買ってみたいとかいろいろ妄想が膨らんでいます。。。

とりあえず、あと一ヶ月をきったため、毎日、簿記で進行する感じですね。。。

がんばって行きたいですね(●´ω`●)ゞ




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.10.26 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
