

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。

お久しぶりです。

更新が、遅くなっていましたが、ゴールデンウィークとなり、時間が取れたので、更新です。

先週水曜日に、発売された、ダンボール戦機の新作キット3種を購入してきましたよ。

いろんな方が既に、素組レビューをされておりますね。

個人的には、わたしも素組なので、出遅れてしまいましたが、アニメ登場に合わせての発売って言うのが熱い展開ですね。

そして、校章をもらうの忘れていたって言う。。。

まぁ、校章は、凄い欲しかったけれど、仕方ないですね。

とはいえ、新デザインのLBXプラモデル。

個人的には、デザインが変わりすぎて、受け入れがたかったのですが、プラモデルを買ってみると、なんだかんだいって、かっこよいって思えてしまうんですね。

ダンボール戦機ウォーズは、最初のOPのみ主役機が登場して、しばらくは、汎用機でっていう地味な展開があって、キットが出るまでデザインのすばらしさに気づけない感じでした。

まぁ、今回は、主役の3種のLBXがマルチギミックサックを装備って事で、バックパック交換ギミックがあるのがいいですね。

個人的には、プラモデル独自解釈で、ロシウス連合の機体のバックパックとも交換可能だったらもっと良かったかもって思いましたが。。。

とはいえ、デザイン的には、やはり目を引くのが瞳のある目でしょうか。

これまでのLBXとは、印象がかなり異なります。

そして、瞳が現状全機種で、パーツ分けでの再現となっていることがすばらしいです。

個人的にはこの流れで進んでいって欲しいです。

また、マルチギミックサックにも期待しています。

ドットフェイサーは、主人公機だけあって、多彩な組み換えが魅力です。

この部分は、過去にあったBB戦士武者系の組み換え武器を髣髴させて、個人的にはかなりのツボでした。

今後は、カスタムウェポンでもマルチギミックサック部分を出してくれてもいい気がしますね。

背面ユニットを換装して、色々な武器を使用できるって言うことになれば、アニメでのミッション遂行にもあっている気がしますね。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.04.27 Sat l ダンボール戦機ウォーズ l COM(0) TB(0) l top ▲
