

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。
家にある「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)、最後の3機目のゲート処理です。。。

今日は、ついにティエレン(地上型)のゲート処理が完了しました!!

これで、いつでもその気になれば、ティエレン(地上型)を組み立てできると思うと、大変楽しみです。。。

次は、「1/144 HGガンダム00 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)」のゲート処理を予定しています。
例によって、ABSパーツは、後回しですが……(;・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.19 Fri l ティエレン(地上型) l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。
家にある「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)、最後の3機目のゲート処理です。。。

ティエレン(地上型)は、何気に推進システムがないような感じなんですが、 ジャンプできる程度なんでしょうか、そういえば劇中でも、飛んでいなかったような気がしますね。

一方で、宇宙型は、バーニアは、上半身に集中していますが推進剤は脛にあるって言う不思議デザインでした。
脛の推進剤タンクには水が入っていて、場合によってはシールドとしても使用可能とのことだったんですが、脛の推進剤タンクが破壊されてなくなっても稼動できるんでしょうかね(;・∀・)
まぁ、まったく動けなくなるなんてことはないと思うんですが……



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.18 Thu l ティエレン(地上型) l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。
家にある「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)、最後の3機目のゲート処理です。。。

「1/144 HGガンダム00」のティエレン系キットの各バリエーションを、いまさらながら確認しました。

地味にデザインが変更されており、主な共通部分は、胴体、前腕、モノアイ周辺部位ですね。
メイン武装の「200mm×25口径長滑空砲」は「1/144 HGガンダム00 ティエレン(宇宙型)」とは、カーボンブレードの有無のみと、ほぼ同じって言うのが以外でした。
「200mm×25口径長滑空砲」にブレードがつくだけで、ずいぶん印象が代わっているのもよいことですね。
話は変わって、「ユニオンフラッグ」では、各バリエーションごとの「リニアキャノン」のデザインが全て変わっていましたね。
「ティエレン」の「200mm×25口径長滑空砲」は、威力的に問題なかったということだったんでしょうか……。

話を戻して、個人的には、「ティエレン系機体」より、「オーバーフラッグ」のがスキだったりしますが、「1/144 HGガンダム00」シリーズでは、個人的には、キットの構造、パーツ構成が、ティエレンの方ができがよい気がします。
「機動戦士ガンダム00」のガンダム以外のMSは、武器があまり無いのが残念ですね。
「ティエレン」とかは、「200mm×25口径長滑空砲」が破壊されたら、カーボンブレードと、胸部のマシンガンのみになってしまったりと、もう少し、実際の戦場を考慮して欲しかったりします。
また、「200mm×25口径長滑空砲」のマガジンは、スペアマガジンが装備されていないなど、弾切れの心配は不要なのかとも思ってしまったり。。。
「機動戦士ガンダム00」では、弾切れの前に破壊されていたのでそんな描写はありませんでしたね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.17 Wed l ティエレン(地上型) l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。
家にある「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)、最後の3機目のゲート処理です。。。

さすがに、連続しているので、飽きてきますね(;・∀・)

まだまだ、3機目は始まったばかりですが、3機そろうと小隊チックでよいですね。

全て部分塗装でやると、同じのが3機できるので、シールドを両足に装備した機体に組み替えたりとかできますね。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.16 Tue l ティエレン(地上型) l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。
3機目のゲート処理をスタートしました。。。

現在、我が家にある「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)は、これで最後です。
同じキットを複数作製するのには抵抗があったのですが、「ティエレン」は、意外とパーツが練られていて、意外とストレスが少なかったです。。。
まだまだ、3機目は始まったばかりですが、3機そろうのが今から楽しみです。

とか言いつつ、我が家には、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(宇宙型)や、「1/144 HGガンダム00 ティエレンタオツー「1/144 HGガンダム00 ティエレン(宇宙指揮官型)もあるので、このまま、ティエレン祭りを続けるかどうかは考え物ですね。。。

現在は、各種パーツのゲート跡の薄刃ニッパーによる2度切りからはじめています。
私は、パーツ2度切り後、デザインナイフで、ゲート跡を処理するのですが、皆様はどのようなゲート処理をされているのでしょうか……
2度切りのみですむと簡単なんですけどね……(;・∀・)

とかいいつつ、2度切りだけだと、ゲート跡が目立った状態になるので、どうしてもデザインナイフ等でならさないといけないですね。。。

「1/144 HGガンダム00 ティエレンタオツーは、一番パーツが多い感じで、早く作ってみたいですが、とりあえず、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)を終えてからにしようと思います。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.15 Mon l ティエレン(地上型) l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日から、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。

この、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)は、3個買いしてしまったため、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(宇宙型)「1/144 HGガンダム00 ティエレン(宇宙指揮官型)「1/144 HGガンダム00 ティエレン・タオツーとあわせると、ティエレン祭りが出来てしまう感じです。。。

前回、在庫の中から取り出してきた中の一つです。
ファーストシーズンの「1/144 HGガンダム00」のキット




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.05.26 Tue l ティエレン(地上型) l COM(0) TB(0) l top ▲
