

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、久々の更新です。
HGUC リックディアス」がようやく完成しました。。。
素組なのに時間かけすぎですね(´д`;)
HGUC リックディアス」は、モナカ部分を接着したので、後日、ヤスリ掛けとかをしようと思っています。。。(`・ω・´)ゞ
次回は何を素組みするのかって感じですが……
とりあえず、HGUCの色分けが優秀なキットを在庫の中から探して作って行きたいですね





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.01.05 Tue l HGUC l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「ガンダムカラー・リックディアス用」が手に入りませんでした(;・∀・)
HGUC リックディアス」は、古いキットなんでもう売っていないみたいです……。
とりあえず、未塗装素組の方向性で進むことになりました。。。

話は大きく変わりますが、今日、FFⅩⅢを予約してきました。。。
来週が楽しみですね。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.12.12 Sat l HGUC l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「HGUC リックディアス」のゲート処理を開始しました。。。
HGUC リックディアス」は、塗装しないと意外ときつい仕様に思えてきました……。
足の裏とか、背部バインダーとか、色が足りないのが気になるのですが、グレー8とブラウン2がないという感じです。。。
色の混色で成形色と同じ色を出すのは難しそうなので、週末にガンダムカラー・リックディアス用がないか探して見たいです。

なかったら、未塗装で進めることになりそうですが。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.12.11 Fri l HGUC l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「HGUC リックディアス」のゲート処理を開始しました。。。
塗装しない素組フィニッシュなので、ゲート処理は神経使って行います……。

とりあえず、今週末でゲート処理を完了したいですね。

来週はFFXⅢが発売されてしまいますね。。。
また、ガンプラが遠くなっていきそうです(;・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.12.10 Thu l HGUC l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、積プラの発掘をしてみました。

HGUC リックディアス(黒)」……。

いまさら感がありますが、作ってみたくなってきましたので、製作してみたいと思います。。。(;・∀・)
かなり古いキットですが、サーベルとモノアイはクリアーだったりするんですよね。

素組みに毛が生えたような作成になるのですが、がんばってみたいと思います。
可動範囲とかいまいちだといううわさもありますが、スタンドで浮かせる分には関係ないかもですね。。。(>'A`)>




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.12.06 Sun l 積みウォール l COM(0) TB(0) l top ▲
