

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日も、腹痛で寝てました。。。
腹痛の原因が、精神的なものだったらいやですね……

今日も「HGガンダム00 リボーンズガンダム」、「HGガンダム00 セラヴィーガンダム GNHW/B」には手も付けられないです(;;)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.13 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、腹痛で寝てました。。。
寝冷えでもしたのでしょうか……

HGガンダム00 リボーンズガンダム」と「HGガンダム00 セラヴィーガンダム GNHW/B」には手も付けられないです(;;)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.12 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、「簿記2級(検定試験対策)」でした。。。
模擬試験問題を解きましたが……

過去に学習した、商業簿記を工業簿記を勉強している間に忘れてしまっています(;・∀・)

このままでは非常に不味いです。
研修は来週で終わり、後は自習となってしまうので、がんばるしか無いです。


今日は金曜なので、帰りに寄り道をしてきました。
買ってきました、「HGガンダム00 リボーンズガンダム」、「HGガンダム00 セラヴィーガンダム GNHW/B」!!




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.11 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、「弥生会計09」でした。。。
「日本商工会議所」主催の「電子会計実務」の模擬試験を体験しました。

証表や預金通帳の記帳内容を元に、振替伝票を起票します。

入力後は、売掛金の当月残高や増減などを、貸借対照表や損益計算書から読み取り設問に答える形式でした。
入力を前月データに合わせて入力するなど、コツがありました。
実際に、問題を解いたのですが、うっかり入力ミスをしてしまいました(;・∀・)

結構難しく感じましたが、慣れで解決するのは、簿記と同じようです。
まぁ、簿記の方が難しいのですが……(;・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.10 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、「簿記2級(工業簿記)」です。。。
「標準原価計算の記帳法」でした。

直接原価計算、CVP分析を学びました。

直接原価計算は、売上原価が売上高の増減に比例する計算法です。
利益の算出時に固定費をわけているため、利益計画が立てやすいということでした。
実際に、これまでに学習していた方法と比較すると、売上の増減で売上原価と利益が比例して変動していました。


CVP分析は、損益分岐点を算出し、営業利益を予測できるというものでした。
売上損益分岐点を算出したり、営業利益を元に目標の売上を算出しました。

今日で一通り、終わってしまいました。。。
あさってから、簿記検定対策に入る感じです。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.09 Wed l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
