

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは


久しぶりに、部分塗装でもしてみようかと塗料の状態をチェックしてみたら、メタリックグリーンが固まっていました。・゚・(ノД`)・゚・。

Mrカラーなのですが、やっぱり、旧デザインのボトルの塗料は、古いものだったらしく、昨年買ったものでも、固まったり、どろどろになったものが多数。。。

使いたかった塗料が、使えない状態に。。。


そこで、今日は、塗料を再生できると言う、噂の「Mr.カラー専用 真・溶媒液」を買ってきました。p(´∇`)q


これは、固まってしまったMrカラーも復活しかつ、塗料の性能まで回復すると言う、究極のツール。。。

らしいのですが、初めてなので、様子見をかねて、テストしてみることになりそうです。

いきなりは、まずいので、固まった状態の塗料に少しずつ加えて様子を見ることになりそうです。

完全に硬化しているものには、1対1らしいのですが、見た感じ、完全硬化かわからないので、塗料と溶媒液の割合を水あめ状のときの2たい1でやってみようと思います。


うまく使いこなさないと大量の古い塗料が無駄になってしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、使いそうな色から試す感じでいきます。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.03.11 Sun l 材料・工具 l COM(0) TB(0) l top ▲
GSIクレオス(旧グンゼ)から発売されている、メッキシルバーが生産終了となるとのことで、遅ればせながら、私も買ってきました。
ガンダムマーカー「メッキシルバー」
(すみません。大人買いしました。)

最寄の量販店からは姿を消していましたので、近所の模型店で定価での購入となりました。
すでに、ビン入り塗料は品切れであったため、マーカーを買いました。

現在までメッキシルバーは、マーカーのみしか持っていなかったため、ビン入りも欲しかったのですが……残念です。

金属色の塗装表現は、奥が深く難しいため、手軽であったメッキシルバーがなくなるのは痛いですね。

代替商品が発売されることを期待します。

私は、ガンダムマーカーでメッキシルバーが一番活躍しているように思っています。Σ(゚д゚;)チゲッ


FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.03.17 Tue l 材料・工具 l COM(0) TB(0) l top ▲
