

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は仕事が休みでしたので、「龍装 劉備ガンダム」を買ってきました。
まだ、製作していませんが、新規キットだけあって、かなり印象が異なっていますね。。。

三国伝のチラシももらってきました。
今月から、カードゲームでも展開されるようですね……
「龍装 劉備ガンダム」にも付属していました。。。
「鬼牙装 関羽ガンダム」と「雷装 張飛ガンダム」を買ったら作成したいと思います。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.07.05 Mon l SDガンダム BB戦士 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は仕事が休みでしたので、「BB戦士 張郃ザクⅢ改」のゲート処理を行いました。
「ホンタイ2」初製作ですね。。。

「司馬懿サザビー」を製作しておりませんので、こちらが初「ホンタイ2」になりました。
すねや兜の細くなっている部分のゲート処理が難しいですね……
成形色仕上げをしたいのですが、濃いグリーンのパーツに傷が多かったです。。。
コンパウンド仕上げにする感じで進めて以降と思います。


パーツが接着できたら、部分塗装ですね。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.06.04 Fri l SDガンダム BB戦士 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は仕事が休みでしたので、「BB戦士 孫策サイサリスガンダム」のゲート処理を行いました。
パーツを見た限りだと白いですね。。。

金の塗装が大量に必要です。
BB戦士ってヘルメットの合わせ目が正面のから竹割りなのが……
合わせ目を寄せてくれてもいい気がしますがそうはならないみたいですね。

パーツが接着できたら、部分塗装ですね。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.06.01 Tue l SDガンダム BB戦士 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は仕事が休みでしたので、五誇将セットを買って来ました。
最近見かけなくなっていたので割高でしたが、一割引にて入手しました。

クリアパーツの龍輝宝がいい感じですね。。。

こちらも、今後、作って行きたいです。

馬超ら五誇将は単体でも買っているので、単体キットから作成していきたいと思います。

こちらの単体版の龍輝宝は、翔烈帝から借りて来ても良いですね。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.05.28 Fri l SDガンダム BB戦士 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、模型サイトを巡回しました。
BB戦士などでは、金銀の塗装が多くなっていきますが、いい感じの質感に出来る塗料がどれなのかが気になっていました。

いろんな方の作例を見るにあたって、好みの金銀がわかりました。

金は、Mrカラーのゴールドか、ガイアカラーのスターブライトゴールド。
銀は、ガイアカラーのスターブライトシルバーが好みでした。

現在手元にあるのは、Mrカラーのゴールド、ガイアカラーのブライトゴールド、スターブライトゴールド、EXシルバー、スターブライトジュラルミンです。
スターブライトシルバーは、売っていませんでした(>'A`)>

入荷待ちですね。。。

とりあえず、手持ちの塗料を使用して作成を進めていきたいと思います。

しかし、仕事の都合で休日が連休にならないのがつらいところです。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.05.17 Mon l 塗装 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

ホビーショーの実況等が公開されていますね。
この夏は三国伝キットが大攻勢のようです。

久しぶりの「豪華」版が登場しますね。

各関節が可動する、MGに相当するSDキットでしょうか。
腕の長さが長すぎる気もしますが、武器の両手持ちとか出来るのかもしれません。

また、劉備らのパワーアップ版が7~8月にかけて出るようで、これまた楽しみです。
個人的には、曹操でしょうか。
絶影が新規キットとしてつくことと、6枚の翼がかっこよいですね。

他の孫権、3兄弟も楽しみです。
劉備の剣が3本から2本になっているっぽいのが残念ですが……




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.05.15 Sat l SDガンダム BB戦士 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、休日だったので、機武帝曹操ガンダムセットを買ってきました。
最近は見なくなっていましたので、買えてよかったです。

機武帝曹操セットは、成形色の変更のほか、エフェクトパーツが付属するのが魅力的ですね。

とりあえず、機武帝状態にしてみたいと思います。
しかし曹丕は、曹丕でかっこいいので、パーツをとられた後の状態で再現できたら良いと思っています。

また、真シリーズが出ていましたのでチェックしてきました。
夏侯惇ギロスは、成形色、シールの変更で、追加パーツなしのようですね。。。(´・ω・`)
個人的には、曹操や孫権のように、新規の追加武装が欲しかったです。

今後続々発売される、真シリーズは、仕様変更内容が不安なので、BB戦士版を確保しておきたいところです。
とりあえず今日は、孫策サイサリス、孫尚香ガーベラを買っておきました。
これで、先日買った「真 孫権ガンダム」の虎錠刀を比較できますね。
成形色が違うだけで形状は同じらしいですが……




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.05.10 Mon l SDガンダム BB戦士 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、休日ですが、兄が帰省してきますのでガンプラ作業は出来なさそうです。


時間があれば、先日、購入した「真 劉備ガンダム」、「真 曹操ガンダム」に取り掛かりたいところです。
BB戦士版」を優先して集めてはいますが、真シリーズの追加パーツも欲しくて買ってしまいました。
「真 曹操ガンダム」の七星剣の肉抜き穴の処理が迷い中です。
Hアイズだと高くつきそうなもので……(´・ω・`)

100均でジュエルシールとかをあたってみたいと思っています。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.05.04 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、帰りに三国伝のキットを買ってきました。


2年前から、買っていなかったので、「玄武装 呂布トールギス」、「轟大帝 孫権ガンダム」、「天熾鵬 司馬懿サザビー」のキットが買えなくて難民になっていたのです。
今月の再販でフォローされました(●´ω`●)ゞ
アニメキットの「真 シリーズ」で地味に価格が上昇する「夏侯惇ギロス」も買ってきました。


「真シリーズ」では、取り説漫画等の仕様が変更となるため、「BB戦士版」を買っています。
6月発売文までのラインナップがわかっていますので、買える範囲でそこまでの「BB戦士版」を買いました。
「真シリーズ」が生産されている間は、「BB戦士版」が生産されなさそうだからです。


三国伝キットを一気に揃えていく感じなので出費が馬鹿にならないですね。。。(´д`;)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.04.27 Tue l SDガンダム BB戦士 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日のガンプラ作業は、「劉備ガンダム」のゲート処理を行いました。


2年前に買ったキットですね。
アニメが始まったのを機会に作成しようと考えました。


すべてのパーツを処理し終えました。


タッチゲートのパーツは、パーツの切り出し、ゲート処理が面倒ですね。


BB戦士は色分けができていなかったり、肉抜き穴が多いので、部分塗装をしようと思います。
金色をどのように表現するかが悩みどころです。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.04.17 Sat l SDガンダム BB戦士 l COM(0) TB(0) l top ▲
