

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。
今年も今日で最後になりました。


今年は、趣味の活動がなかなか充実しない一年となってしまいました。

今年を振り返ると、ガンプラでは、ガンダムAGE放送により、新作シリーズがリリースされ始めました。
ゲームでは、3DS発売、そして値下げ、PSVITAが発売と携帯機は激動の一年でした。

個人的には、3DSの値下げが衝撃的でした。。。

任天堂系ではWiiのソフトが死んでたということで、昨年買ったばかりのWiiが全く起動されませんでした。(´・ω・`)

3DSは、ロンチでは戦国無双クロニクルを買いましたがそれっきりです。
DSのDQMJ2Pやポケモン ブラック/ホワイトがメインとなりました。



PS系の方では、真・三國無双6、メルルのアトリエ、テイルズ、FF零式、ガンダムEXVS、FF13-2と充実した感じになりました。

PSVITAでは、ドリームクラブZEROポータブル、ディスガイア3Returnロードオブアポカリプスとロンチを3本も買ってしまい、なかなか進んでいません。

当面はロードオブアポカリプスをメインにやっていこうと思います。


ゲームに関しては、来年は、PS系をメインに据えていく感じになりそうです。

任天堂系ハードは、世界樹、メガテン待ちですね。。。


今年はなかなか、ブログ更新できませんでしたが、来年は頑張っていきたいですね。
見てくださった皆様、今年も大変お世話になりました。

良いお年を迎えられることを祈っております。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.12.31 Sat l ブログ l COM(0) TB(0) l top ▲

皆さんこんにちは。
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。


今日から三連休です。

かなりの自由時間があるので、計画的に進めて生きたい限りですね。

とりあえず、朝早起きして、掃除しました。

普段は時間が惜しくて掃除をサボりがちなので、ちょうど良かったです。

午後までに何をしようか。。。

最近ゲームやっていなかったからゲームやるのも良いなと思ったりしています。


昨日、DQMJ2Pの「最強データブック for "Pro"」を買いました。

昨日はこれを読んでいたのですが、ストーリーがまだクリアできていない自分には無用の長物でした。

ホントに、「データだけ」の本でした。

せめてボス攻略とかして欲しかった。。。
今回は、マップの情報が、雑魚モンスターの分布のみで、ステータスは、LVとHP、スカウトのしやすさ()しか乗っていないという。。。
前作の攻略本のようなステータスやEXP、GOLDはなし。

クリアした人が、対戦用に育成用のモンスターを探したりする目的で使うって感じなのかな。
その割には、イベント戦闘時の敵のパラメータが微妙に乗っているというのも意味が分からないのですが。。。

まだまだ、育成のやり方の理解も不完全な私にとっては、「for "Pro"」は、まだまだ、早かったのかもしれません。(´д`;)


Vジャンプの攻略本よりは、モンスター図鑑の配合例とかのデータが1Pに書いてある分、見やすいですね。

50音順なので位階が分かりにくいのは、DQMJ2最強データブックから変わっていませんが。。。。


なんだか、攻略本の感想になってしまいましたね。
前作の攻略本とあわせないと不完全な攻略本であるのは確かなようです。


また、「最強対戦データブック」とかを後出しするのでしょうね。。。
あれは、薄くて高いのでやめて欲しい気がする。


プレゼント配信が勝てなくて投げていたのですが、今日からまたはじめてみるのもいいかもしれませんね。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.07.16 Sat l [DS]ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 l COM(0) TB(0) l top ▲
