こんばんは。

またしても更新が滞ってしまいました。。。

まぁ、平日は、特に活動していないのだから、仕方のないことですね。

今週末は、ついに、機動戦士ガンダムユニコーンを視聴しました。

レンタルでの視聴でしたので、エピソード1~5までを視聴しました。

最近のガンダムって、殺さず系の主人公なんですね。

SEEDのキラといい、AGEのキオといい。。。

まぁ、わたしの中では、ガンダムAGEはなかったこと扱いなので、キオは除外ですかね。

そんなことより、ユニコーンです。

第1話では、ユニコーンは最後のほうで登場し、変身してますね。

小説版は1巻で挫折しましたが。。。

どれどれ、わたしの好きな、デルタプラス、バンシィ、ジェスタ、リゼルC型の活躍は。。。

あれれ?

デルタプラスって。。。

あんなやられ方を。。。_| ̄|○ il||li

デルタプラスって、味方ではなかったのか。

ジェスタは、微妙な立ち位置ですね。
連邦軍なので、ユニコーンの味方かと思いきや、良く分からない。

ユニコーンでは、連邦が味方とは限らないのですね。

まぁ、そのような視点で観ていると、どのMSも扱いが微妙な感じがしてきますね。

しかし、プラモ化されている機体が多いので、どうな見せ場があるのかと思いきや、扱いがひどい機体もたくさんありますね。

わたしの中では、すごく期待していた、デルタプラスとか、リゼルC型がただのやられ役とは。。。

アンクシャとか、あんなカッコいいのに、ろくに戦闘しないなんて。。。

バイアランカスタムは、いい活躍をしていましたね。

単機で無双って言う。

あと、ザクIスナイパーがいい仕事してましたね。

リデコとは言え、キット化されたのもうなずけます。

そして、わたしのお気に入りのデルタプラスは。。。

多少の見せ場がありましたが、リゼルC型はひどい扱い。。。

bユニット装備の機体がボコボコだったので、aユニット装備の方が活躍するのでしょうか。。。

装備はいいのに、ローゼンズールにボコボコニされるなんて。。。

活躍のほうは、エピソード6以降に期待するしかないですね。。。

一方で、ローゼンズールとシナンジュは実にいい感じ。

バズーカを撃つところで終わったので、「MG シナンジュ アニメ仕様」にも興味がわいてくる感じ。。。


とはいえ、今日の活動内容は、「HG00 セラヴィーガンダム」のゲート処理でした。

ランナーから切り出した各パーツのゲートをニッパーで二度切りする作業。。。

このあと、デザインナイフで仕上げます。

パチ組みなので、ヤスリは使いません。

デザインナイフで目立たないように処理します。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.04.07 Sun l アニメ視聴 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

今日は、「MG ガンダムAGE-1」のサンプルレビューを拝見しました。

最近ガンプラはめっきり買っていません。。。
ガンダム00の「1/144 HG00 ガンダムサバーニャ」が最後です。
積みプラモが増えすぎたのが主な原因ですが、ガンプラが複雑化して、組むモチベーションが保てなくなったのも要因であります。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.02.23 Thu l MG l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

最近は、ラノベを読み始めたので、なかなか時間が取れないですね。。。

7月から色々と読み出したのでなので、ガンプラにはまったく触れていません。。。(;・∀・)


8月になって、ついに00クアンタが発売されたので、BBWの新規キットとともに買って来ました。


00クアンタは、レビューサイト様を拝見してかなり、完成度の高いものであることが分かりました。

頭部とか色が足りないトコとかがありますが、部分塗装で何とかなりそうな感じですね。

劇場版のガンダムはそろえたいと思っていますので、時間を作って、製作してみたいです。








FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.08.15 Sun l 1/144 HGガンダム00 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「HG 1/144 ケルディムガンダム(トランザムモード)グロスインジェクションVer.」を買ってきました
なぜいまさら「ケルディムガンダム」かというと、特価販売で投げ売られていたからです。。。
どちらかというと、「アリオスガンダム」とか「セラヴィーガンダム」のほうが欲しかったのですが。。。

「~(トランザムモード)グロスインジェクションVer.」は、取説の写真が未塗装なのがアレですね……
どう見ても成形色では、色が再現できていない気がするのですが……

製作に当たってMGガンダムエクシアのトランザムVerを参考にしようと思いました。
機体各部のコンデンサのレンズ状クリアパーツは、クリアピンクにしたほうがよさげだと思いました。

トランザムモードで初めて意味が出てきたフォロスクリーンは、緑がかった薄いクリアブルーのようです。

額の狙撃用ガンカメラはシールだと銀なので、銀色に塗装する感じでしょうか……

脚部は、足首内部のメカ色をガンメタ系の色で部分塗装をするとよさそうです。

GNビームピストルⅡは、パッケージの色だと、成形色のままでよさそうです。
銃口を黒で塗装する感じでしょうか。

GNスナイパーライフルⅡは、取説の劇中の画像を見た感じですが、センサーはクリアピンクのような感じですね。

未塗装でも良いような気もしますが、塗装するといい雰囲気になりそうです。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2010.02.23 Tue l 1/144 HGガンダム00 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、大型台風接近ということで、気が気じゃないですね。。。
……過去の大雨で、雨漏りしてガンプラ等がグニャグニャになってしまったので……(;・∀・)

過去にグニャグニャになってしまったプラモ達……(´д`;)
「バーサークフューラー シュトュルムユニット」
「PG ストライクルージュ+スカイグラスパー」……
「MG EX-Sガンダム」×2とか「1/60 ストライクガンダム ストライカーウェポンシステム」×2
「被害にあった、PGとか」
ここまで--->

今日は雨漏りしそうな場所においているガンプラ等を移動してみました。。。

雨漏りしたら、どうしようもない気はしますが、とりあえず何もしないよりはという感じで……(´д`;)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.10.07 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、またしても体調不良です。。。(;・∀・)
腹痛で一日寝て過ごしました。。。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.10.01 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は昨日に引き続き、療養メインって感じで過ごしました。。。(;・∀・)
昨日よりだいぶ調子が戻ってきました。。。(;・∀・)

喉の痛みが緩和され水を飲むのが普通にできるようになってきました。。。
来月あたりに心機一転、復帰できたらいいなと思います。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.28 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は昨日に引き続き、自宅療養って感じで、寝て過ごしました。。。(;・∀・)
昨日から喉が腫れる等、体調が悪いです。。。(;・∀・)

喉が痛いので水を飲むのも、辛いです。。。
今日は体調不良ということで、早めに休もうと思います。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.27 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は病院へ言った後は、自宅療養って感じで、寝て過ごしました。。。(;・∀・)
水曜あたりから引き続き、体調が悪いです。。。(;・∀・)

薬を飲んだら、鼻水はとまりましたが、どうも気分が悪いです。。。

頭がボーとしている感じです。。。
今日は体調不良ということで、早めに休もうと思います。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.26 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

昨日より、シルバーウィークが終わり、平日が帰ってきました。
昨日から引き続き、体調が悪いです。。。(;・∀・)

どうやら風邪のようで、鼻水が止まりません。。。

市販の風邪薬でだいぶ調子がもどってきましたが、頭がボーとしています。。。
今日は体調不良ということで、早めに休もうと思います。
明日は、病院に行って来ようと思います……


復帰作に、着手したいですが、なかなかうまくいきませんね。
個人的には復帰作以降もいろいろ作りたい感じなのですが……

気持ちだけあせっても仕方ないので万全の状態に調整するしかありませんね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.09.25 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲