

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。
今日は、先日購入した、「1/144 HGUC Hi-νガンダム「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペアⅡ「1/144 HGガンダム00 オーガンダムの連結パッケージなどの紹介です。


まずは、「1/144 HGUC Hi-νガンダムです。
Hi-νガンダムは、昔から好きな機体で、キット化を熱望していました。
小説版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン」に登場した、νガンダムです。
個人的には、劇場版の「νガンダム」よりもスキだったのですが、なかなかキット化されませんでした。
MG化されたときは、公式デザインということで、細身のプロポーションとなり、キット化自体はすごく嬉しかったのですが、デザインが変更されてしまい、ちょっとがっかりな内容でした。

今回の「1/144 HGUC Hi-νガンダムでは、MGより若干、プロポーションが、旧デザインよりになったとのことで、大変嬉しいです。
「1/144 HGUC Hi-νガンダム」


次は、「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペアⅡ「1/144 HGガンダム00 オーガンダムです。
こちらは、ガンダム00の最終決戦を再現するような、パッケージとなっており、今までに無いかっこよさがありますね。。。
連結パッケージといえば、「1/100 フォースインパルスガンダム + ソードシルエット エクストラフィニッシュVer.」「1/100 MG フリーダムガンダム エクストラフィニッシュVer.」の苦い思い出もありますが……。
今回は、キットが同じグレードのシリーズということで、違和感無く対決できるのが嬉しいですね。

「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペアⅡ」 「1/144 HGガンダム00 オーガンダム」

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.14 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は体調がすぐれなかったので、昨日買って来た、「1/144 HGUC Hi-νガンダム「1/144 HGガンダム00 オーガンダム「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペアⅡの取り説とかを眺めて妄想してました(;・∀・)



コスモ星丸さんのブログ「ガンプラの山を崩せ」で、「1/144 HGUC Hi-νガンダムのパチ組みレビューをされています。



デンドロさんのブログ「デンデロの消失-俺とfigmaとガンプラと-」で、「1/144 HGUC Hi-νガンダムのレビューをされています。


パチ組み(素組)でも、迷彩の色分けが出来ていて、とてもかっこよいですね。
各所でレビューされていますが、フィンファンネルは、可動式のものが6機中2機だけですが、あと4個可動式のものを揃えると、全て可動するように出来るなど、財布にやさしくは無いものの、改造せずに、全て可動式にできるというのは、ありがたいですね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.13 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は帰りに、「1/144 HGUC Hi-νガンダム「1/144 HGガンダム00 オーガンダム「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペアⅡを買ってきました。

「1/144 HGガンダム00 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムの部分塗装、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)等が片付いたら、着手したいですね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.12 Fri l 購入 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、大雨でしたので……。
塗装できず(´д`;)

今日も、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。
一昨日から、2機目に突入です。。。
部分塗装出来るように、塗装が必要なパーツを優先して進めています。

「1/144 HGガンダム00 オーガンダム「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペア2が発売されて盛り上がっていますね。。。
早く、手に入れたいものですね。(・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.06 Sat l ティエレン(地上型) l COM(3) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も、「1/144 HGガンダム00 ティエレン(地上型)のゲート処理です。。。
昨日から、2機目に突入です。。。
部分塗装出来るように、塗装が必要なパーツを優先して進めています。

「1/144 HGガンダム00 オーガンダム「1/144 HGガンダム00 ガンダムエクシアリペア2が発売されましたね。。。
私も早く入手したいものです。(;・∀・)

私は、「1/144 HGUC Hi-νガンダムと一緒に購入予定です。



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.06.05 Fri l ティエレン(地上型) l COM(1) TB(0) l top ▲
