

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こんばんは。

PSVITAで「魔界戦記ディスガイア3Return」をプレイしたら、面白かったので、先日「魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」をAmazonで注文していました。

これって、Amazonでアペンド版が値崩れしていたので、それを買ったのですが、通常版が、「魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」より高かったので、結局アペンド版は無駄になったという。。。

とりあえず、DLCをダウンロードするためにPS3を2階の自分の部屋から、1階の居間へ移動し、ネットへ接続。
その後、システムソフトウェアのバージョンアップ(4.0)を経て、電撃 PlayStation 509号のDLCコードを入力しました。
電撃の杖とかが使えるらしい。。。

ついでに、PSVITAとPSPのリモートプレイの聞き登録も行いました。
初めて体験したのですが、リモートプレイって良いですね。

PS3のゲームは出来ないらしいのが残念ですけど、将来アップデートで使用可能になって欲しいですね。

とりあえず、DLC関連をおとして、「魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」を起動すると、パッチが2.0になっているらしく、そちらのアップデートへ。

うちは、田舎で、光ではないので、インターネットの通信速度が大変遅いのです。
ソフトウェアアップデートにかなりの時間がかかったので今日はここまででした。

リモートプレイで出来るのであれば、居間にPS3を置きッパにしても、テレビを使わずにPSVITAの画面でゲームがやれて便利なのですが、現状ではできないので、PS3を自分の部屋から居間へ持って行ってDLCのダウンロードやソフトウェアアップデートとかになりそうです。

無線LANをやってみたいのですが、自分の部屋と、ADSLモデムの位置が離れすぎている上に、自室が2階なので、現在調査中です。

無線LANにする場合、アクセスポイントをどうするかがネックです。
今年中に、この辺の問題をどうにかクリアしたいですね。









FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.01.07 Sat l ゲーム[PS3] l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
今年も今日で最後になりました。


今年は、趣味の活動がなかなか充実しない一年となってしまいました。

今年を振り返ると、ガンプラでは、ガンダムAGE放送により、新作シリーズがリリースされ始めました。
ゲームでは、3DS発売、そして値下げ、PSVITAが発売と携帯機は激動の一年でした。

個人的には、3DSの値下げが衝撃的でした。。。

任天堂系ではWiiのソフトが死んでたということで、昨年買ったばかりのWiiが全く起動されませんでした。(´・ω・`)

3DSは、ロンチでは戦国無双クロニクルを買いましたがそれっきりです。
DSのDQMJ2Pやポケモン ブラック/ホワイトがメインとなりました。



PS系の方では、真・三國無双6、メルルのアトリエ、テイルズ、FF零式、ガンダムEXVS、FF13-2と充実した感じになりました。

PSVITAでは、ドリームクラブZEROポータブル、ディスガイア3Returnロードオブアポカリプスとロンチを3本も買ってしまい、なかなか進んでいません。

当面はロードオブアポカリプスをメインにやっていこうと思います。


ゲームに関しては、来年は、PS系をメインに据えていく感じになりそうです。

任天堂系ハードは、世界樹、メガテン待ちですね。。。


今年はなかなか、ブログ更新できませんでしたが、来年は頑張っていきたいですね。
見てくださった皆様、今年も大変お世話になりました。

良いお年を迎えられることを祈っております。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.12.31 Sat l ブログ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。p(´∇`)q

今日は、休みだったので、PSVITA先行体験キャンペーンへ逝ってきました。

正直、車で1時間弱かかる、田舎の本屋(兼レンタル、ゲームショップ)だったので、行くだけでも躊躇しましたが。。。


行って正解でした。


平日の田舎ということもあり、誰もいない!

思う存分できる環境でした!


しかし、小心者なので、30分くらいでやめておきました。。。職場へ用事があって後で行くことにもなっていましたし。(´・ω・`)

一回電源を入れると、10分で、電源が切れるというのをよそ様で聞いていましたが、その仕様でした。


プレイしたのは、今回購入予定の2本(ディスガイア3ReturnドリームクラブZEROポータブル)が体験版のソフトになかったので、アンチャーデットとGRAVITY DAZEをやりました。

両方とも、操作に慣れないまま終わりましたが、グラが綺麗!、十字キーとアナログスティックなどのUIの操作性がかなりいいことが分かりました。

アクションは苦手なので、この2タイトルを買うかはわかりませんが、正直言って、携帯機の常識が変わったと思える出来でした。

特に、有機ELディスプレイの画面が綺麗で明るく、解像度が高い!

PSPや3DSに戻れなくなりそうな、グラフィックです。

そして、次に、操作性のよさ!

PSPとは形状や大きさが異なる十字キーと○×△□ボタン。

PSPより、小さくなっていますが、使用した感じでは、操作がやりやすいような気がしました。

そして、デュアルアナログスティック!

硬さ、配置、大きさ、全てが操作しやすく感じました。

PSPのスライドパッドよりも使いやすい感じです。

正直、PS3のデュアルショック3よりいいかもとか思ってしまいました。

背面タッチは、そこまでプレイできなかったので、試せなかったのが残念です。


正直、時間に余裕を持っていっていれば、長時間独占してプレイできたかもですね。

まぁ、小心者なので、長時間独占することはないと思いますが。。。


体験しに行くのは大変でしたが、結果、大変満足のいくものでした。

発売が非常に楽しみです。



しかしながら、今日は、残念なお知らせもありました。

専用メモリーカードの32GBを予約してましたが、確保できないとのことでした。

これは、事前にAmazonで16GBを予約しておいたので、困ることはないのですが、残念です。

マルチメディアプレーヤーとして活用したりすることを見越して、最大のやつが欲しかったのですが、品薄のようです。

噂によると、年内の入荷は無理っぽい。。。

来年、改めて購入ってなりそうですが、16GBでしばらく様子を見つつ、64GB以上のものが出るのを待つのもいいかもしれません。

まぁ、セーブデータと音楽データ、動画少々くらいなら、16GBでもいけると思います。。。多分


あと取れる選択肢は、発売日にYAMADA電機に突撃して、買えるか狙う感じでしょうか。

これも考えていますが、ベスト電器で1枚だったから、YAMADA電機でも、入荷数が少なさそうなので、正直無理っぽい。。。 買えなかったら来年ですね。 来年は来年で、発売予定が未定な部分が多いのが不安要素ですが、3DSみたいになることはないと信じています。


今年は、新ハードを2台購入という、金銭的にも出費の多い年でした。

来年は、どうなることやら。。。

新ハードはないでしょうさすがに。


来年の任天堂系が不安ですね。

昨年買ったWiiは今年微妙すぎでしたし、今年の3DSも、マリオ無双で、サードは爆死。。。

3DSを買った真の目的である、新作の世界樹やメガテンは本当に出るのか心配です。

出なかったら、3DSは、劣化DSiとしての運用になってしまう感じですね。(´・ω・`)

そうならないことを祈ります。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2011.12.06 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
