こんばんは

イオフレーム獅電、ゲイレールを購入しました。

この2体は今週で活躍するガンプラですね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2016.11.13 Sun l 1/144 HG IBO l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは


RGシリーズのガンプラ、ついに買ってしまいました。p(´∇`)q


RG エールストライクガンダム、スカイグラスパー、フリーダムガンダムの3点です。


フリーダムガンダムからパチ組みしていきたいと思います。


今日は、「RG ストライクガンダム ディアクティブモード」の締め切りの日でしたが、在庫なしで予約できなかったと言う。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


フリーダムガンダムのほうはどうしようか悩み中。


フリーダムガンダムのディアクティブって、発進時くらいですよね。。。


ストライクと違って、ブンドドするにも、使い勝手が悪いような感じがします。

ディアクティブモードの配色の参考用に買ってみるのもいいかもしれませんね




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!

2012.03.09 Fri l 1/144 RG l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

先日、「HobbyJAPAN 2012年4月号」の付録の「ガンダムSEED カスタムキット」を入手して、唐突に、「1/144 RG ストライクガンダム」が欲しくなりました。p(´∇`)q

「HG ストライクガンダム」を見れば見るほど、MGやRGのようにリファインされたストライクガンダムの魅力に取り付かれてしまっているわけです。








FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.03.06 Tue l 1/144 RG l COM(1) TB(0) l top ▲
こんばんは。


今日は、帰りに本屋によって、「HobbyJAPAN 2012年4号」を買ってきました。


付録の「HG ガンダムSEED カスタム キット」が目当てです。p(´▽`)q



付録キットの内容は、「ハンドパーツ」、「膝関節パーツ」、「肩関節パーツ」、「1/144 グランドスラム」と、以前の「ザンライザー改造パーツ」や「フルセイバー改造パーツ」と比べると、今回は地味目ですね。

成形色は、「ガンダムSEED 1/144 HG Rシリーズ」の関節部の色に合わせてガンメタ一色です。


今回は、目玉といえるのは、「HGガンダムSEED系」キットの古い設計の都合で、現行の「1/144 HG」キットに比べて「見劣りするハンドパーツ」、可動範囲の狭さからくる、「ポージングがうまくできない問題」を解決する関節パーツの2点でしょうか。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.03.01 Thu l ブログ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「figma 泉こなた 夏服Ver.」を買ってきました。。。
他には、ホビージャパン 10月号」を3冊、買い増ししました。(;・∀・)
もちろん、「ザンライザー改造キット」目当てです。

ザンライザー改造キット」は、過去の電撃ホビー誌の「FG フルドド」みたいに、複数あると、もっと楽しめる、ある意味悪質な商品です。。。(´д`;)

「オーライザー」を「ザンライザー」にするだけでなく、「HGガンダム00 ケルディムガンダム」、「HGガンダム00 アリオスガンダム」、「HGガンダム00 セラビーガンダム」、「HGガンダム00 セラフィムガンダム」等、幅広いキットに装着可能なキットなのです。


デンデロさんのブログ「デンデロの消失-俺とfigmaとガンプラと-」では、各ガンダムに装着したレビューが紹介されています。

HGガンダム00 セラビーガンダム」に「ザンユニット」のアームを2セット装着している例では、ビームサーベル10本装備の10刀流ですごいことになっております。

正直、アームで色々できたりするほか、バスターソードⅢを合体状態で2刀流にしてみたいとか、やりたいことが満載です。。。
まぁ、まだ、各種ガンダムのキットを組まないとですが……(´д`;)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.29 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、自己PR、職務経歴書の書き方でした。。。
お客さんに自分を売り込むための自己PRと職務経歴書は重要です。
ネット等で調べてみると、大体、A4で2枚くらいにまとめなさいとのことでした。
しかし、情報処理技術者のプログラマをやっていますので、経歴がすごい長くなってしまい、自己PRも含めるとA4で4枚くらいになってしまいました。(;・∀・)

自己PRをどのように用意するのかで、長所と短所をキーワードが与えられその中から選んだ単語にあわせて作成するということをやりました。
長所はなかなか見つからず苦労しました。
研修では、短所を見方を変えることで長所に変えられると習いました。
もう一度、自己分析を行って、自分はどういう性質の人間なのかを見つめなおす必要がありそうです。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.28 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

簿記2級(工業簿記)に突入しています。。。
今日は、総合原価計算の続きの勉強でした。
総合原価計算は、単純総合原価計算、等級別総合原価計算、組別総合原価計算を実際にやってみました。

平均法と先入先出法の2種類の方法で計算しました。
平均法は大体できるようになりました。
先入先出法は、まだまだ、練習が必要な感じです。


今日は宿題まで出てしまいました。
週末にトライする感じです。(;・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.27 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダムSEED レジェンドガンダム」の仮組みです。

以下の写真は、仮組み状態の「1/144 HGガンダムSEED レジェンドガンダム」です。
部分塗装を考え、組んでバラすことが出来る範囲での作製です。
バックパックはパーツのゲート処理のみ行った状態で組んでいません。
フロントビュー
レジェンドガンダム

高エネルギービームライフルで
高エネルギービームライフルはプロヴィデンスガンダムの後継機らしい、デスティニーガンダムやインパルスガンダムと比較して長大な形状です。
レジェンドガンダム

サイドビュー
長大ですが、両手持ちのライフルではなく、片手で保持するタイプでした。
劇中の描写では、発射されるビームが通常のビームライフルと同じ描かれ方でしたので、大きさの割りに大出力ではなさそうです。
レジェンドガンダム


ディファイアントビームジャベリン
ディファイアントビームジャベリンといっても形状は、ブラストインパルスガンダムのものとは異なり、フリーダムガンダムのビームサーベルと似たような形状です。
キットでは、MGフリーダムガンダムと似た形状ですね。
レジェンドガンダム


ディファイアントビームジャベリン(連結状態)
ディファイアントビームジャベリンのグリップを連結した状態のものも付属し、ビーム刃を取り付けると、ツインビームソード状態になります。
レジェンドガンダム


ビームシールド
クリアライトブルーのビームシールドです。
ビームのエフェクトが、表面にギザギザ模様で成形されています。
レジェンドガンダム


1/144 HGガンダムSEEDの中でも、「レジェンドガンダム」の未塗装素組は、ガンダムタイプだけに厳しい感じです。



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.23 Sun l レジェンドガンダム l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、マウンテンサイクルの発掘作業をしました。
発掘内容は、「1/144 HGガンダムSEED MSV ジンハイマニューバ」です。

以下の写真は、未塗装素組の「1/144 HGガンダムSEED MSV ジンハイマニューバ」です。
フロントビュー
各部の増加パーツの影響で、ジンよりもゴツイ印象です。
武器は、重突撃銃の銃剣付きタイプですが、かっこ悪いです。。。(´д`;)
銃剣に重斬刀をそのまま装備するのですが、成形色の都合、本体色と同じ緑色です。
この重斬刀や、バックパックの羽状パーツが脚部に流用されたりしている等は、今月発売される「ゲイルストライクガンダム」等のさきがけのような感じがします。
ジンハイマニューバの武器以外のデザインは、特に違和感無くまとまっているように感じます。
しかし、正直、「ゲイルストライクガンダム」他のVSアストレイ系はデザインがかっこ悪く感じます。。。(;・∀・)
「MG ブルーフレームセカンドリバイ」は、かっこよいです。
さすがに、MGだしねって感じです。
1/144 HGガンダムSEED MSV ジンハイマニューバ

斜めからカメラ目線で?
1/144 HGガンダムSEED MSV ジンハイマニューバ

バストアップ
1/144 HGガンダムSEED MSV ジンハイマニューバ


1/144 HGガンダムSEEDの中でも、「ジンハイマニューバ」の未塗装素組は、さすがにきつい感じですね。
部分塗装が必要です。(;´▽`A``


FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.22 Sat l ジンハイマニューバ l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

簿記2級(工業簿記)に突入しています。。。
今日は、労務費の続きと経費、製造間接費会計の勉強でした。
労務費は、賞与の計算です。
給料の諸手当が従業員賞与手当になるって言うのが、不思議でした。
賞与っていうとボーナスのような感じがあったからですが……。

経費は、外注加工費、特許権使用料、厚生費などを学びました。
経費では、直接経費と間接経費があり、その区別と消費高の計算方法を学んだのですが、計算が面倒です。
消費高の計算方法は、複数あります。 書く計算方法が、何を基準に計算するかが異なるだけで、数式が同じような感じなのが救いです。
また、総勘定元帳を使った製造間接費の記入についても学びました。
総勘定元帳は、記述を簡略化させる目的なのですが、仕訳の理解が足りないので、大変混乱しました。

製造間接費会計では、製造間接費の配賦、製造間接費の実際配賦、予定配賦を勉強しました。
「シュラッター図」という図を描いて計算する方法を勉強しました。
学生以来あまり使用しなかった、タンジェントをつかって、三角形の辺や角度の計算等を使うことになりました。
学生時代は理数系でしたが、公式などをすっかり忘れていました(;・∀・)
この「シュラッター図」を使いこなさなければならないって言うことで、問題を解いて慣れないといけない感じです。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.21 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲