こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「figma 泉こなた 夏服Ver.」を買ってきました。。。
他には、ホビージャパン 10月号」を3冊、買い増ししました。(;・∀・)
もちろん、「ザンライザー改造キット」目当てです。

ザンライザー改造キット」は、過去の電撃ホビー誌の「FG フルドド」みたいに、複数あると、もっと楽しめる、ある意味悪質な商品です。。。(´д`;)

「オーライザー」を「ザンライザー」にするだけでなく、「HGガンダム00 ケルディムガンダム」、「HGガンダム00 アリオスガンダム」、「HGガンダム00 セラビーガンダム」、「HGガンダム00 セラフィムガンダム」等、幅広いキットに装着可能なキットなのです。


デンデロさんのブログ「デンデロの消失-俺とfigmaとガンプラと-」では、各ガンダムに装着したレビューが紹介されています。

HGガンダム00 セラビーガンダム」に「ザンユニット」のアームを2セット装着している例では、ビームサーベル10本装備の10刀流ですごいことになっております。

正直、アームで色々できたりするほか、バスターソードⅢを合体状態で2刀流にしてみたいとか、やりたいことが満載です。。。
まぁ、まだ、各種ガンダムのキットを組まないとですが……(´д`;)





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.29 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

今日は、自己PR、職務経歴書の書き方でした。。。
お客さんに自分を売り込むための自己PRと職務経歴書は重要です。
ネット等で調べてみると、大体、A4で2枚くらいにまとめなさいとのことでした。
しかし、情報処理技術者のプログラマをやっていますので、経歴がすごい長くなってしまい、自己PRも含めるとA4で4枚くらいになってしまいました。(;・∀・)

自己PRをどのように用意するのかで、長所と短所をキーワードが与えられその中から選んだ単語にあわせて作成するということをやりました。
長所はなかなか見つからず苦労しました。
研修では、短所を見方を変えることで長所に変えられると習いました。
もう一度、自己分析を行って、自分はどういう性質の人間なのかを見つめなおす必要がありそうです。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.28 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も今日で、作業なしです。。。
研修が終わるまでって感じで……(´д`;)

簿記2級(工業簿記)に突入しています。。。
今日は、総合原価計算の続きの勉強でした。
総合原価計算は、単純総合原価計算、等級別総合原価計算、組別総合原価計算を実際にやってみました。

平均法と先入先出法の2種類の方法で計算しました。
平均法は大体できるようになりました。
先入先出法は、まだまだ、練習が必要な感じです。


今日は宿題まで出てしまいました。
週末にトライする感じです。(;・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.27 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日も盆休みです。。。

今日は、リサイクルショップにガンプラやアクションフィギュアを見に行きました。
いいものがあれば、値段によっては買おうと考えたんですが……

figmaは、ゲームソフト付属の「超勇者ハルヒ」「セイバー・リリィ」のみで、すでに持っているので買わなかったです。。。

で、本来の目的のガンプラコーナーへ……
HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thがすでに、1500円とプレ値になっていました(;・∀・)
ガンプラエキスポ限定のHGガンダムSEED デスティニーガンダム クリアVer.」がありましたが……高かったのであきらめました(´д`;)

今日は、めぼしいものがあまり無かったため、何も購入しませんでした。
ちょっと気になったのが、HGガンダム00 アルケーガンダム」HGガンダムSEED ストライクフリーダム」HGガンダムSEED ストライクノワールガンダム(初回版)」HGガンダムSEED スターゲイザーガンダム(初回版)」で、すべて価格が840円税込みでした。。。

HGガンダム00 アルケーガンダム」HGガンダムSEED ストライクノワールガンダム」は持っていますのでアレですが、好きな機体なので、もう一個買っても良いかなって気がしました。。。

HGガンダムSEED スターゲイザーガンダム」「HGガンダムSEED ストライクフリーダムガンダム」は、引越しのときに処分してしまって、現在は、持っていないもので、ほしくなっていたものです。

今月は、先月からのMG ガンダムエクシア イグニッションモード」を複数買ってしまい、金銭的に苦しいので見送りました。(;・∀・)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.14 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲