こんばんは。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」プレイ日記です。

先日からプレイしている「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」(以下イルルカ)の感想です。

昨日から今日までは、かいぞくのカギの世界で育成と配合をメインにプレイしました。

育成しているモンスターは「モントナー」、「魔王の書」、「キラーマシン」、「プテラノドン」等でした。

回復役はスタンバイに「ホイミスライム」を入れた状態です。

育成するときに、育って便利になった「リーファ」にてっぽうみずを組み合わせて使っていましたが、「魔王の書」が育ってからは、回復スキルを持つ「魔王の書」を「モントナー」などと一緒に使うことにしました。

Gサイズモンスターは物理で殴るだけで雑魚を一掃できて便利ですね。

また、「キラーアーマー」を作成するために「プテラノドン」をスカウトし、LV15まで育成しつつ、2体の「ヘルコンドル」を作成しました。

現在は、2体の「ヘルコンドル」のレベリング中です。



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.09.02 Wed l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」プレイ日記です。

先日からプレイしている「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」(以下イルルカ)の感想です。

昨日から今日までは、かいぞくのカギの世界で育成と配合をメインにプレイしました。

パーティーは「モントナー」、「ベビーパンサー」、「サボテンゴールド」、「さまようよろい」でした。

回復役はスタンバイに「ブラシこぞう」を入れた状態です。

回復役に使っていた「ブラシこぞう」はMPの伸びが悪くなってきたため、「ホイミスライム」と交代しました。

また、「さまようよろい」を育成しつつ二体目の「さまようよろい」を作成しました。

「さまようよろい」をかねてから用意しておいた魔獣系モンスターと配合し、「キラーアーマー」を生み出しました。

「キラーマシン」へのつなぎのモンスターですがさすがBランク、かなり戦力が増強されました。

現在は、二体目の「キラーアーマー」、ついに完成した「キラーマシン」、途中でできた「あくまの書」のレベリング中です。

現在は、経験値があまり稼げないため、レベル15までで次の配合に進むようにしています。



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.08.31 Mon l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」プレイ日記です。

先日からプレイしている「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」(以下イルルカ)の感想です。

昨日までに、オアシスのカギの世界をクリアしました。

パーティーは「モントナー」、「ベビーパンサー」、「サボテンゴールド」、「キングコブラ」でした。

回復役はスタンバイに「ブラシこぞう」を入れた状態です。

ここまででは低レベルで進行上、配合ができないため、ボスの「のろいのランプ」がなかなか強敵でした。

オアシスのカギの世界をクリア後は、格闘場で勝ち抜きを行い、配合ができるようになりました。

レベリングをしていたため、大変時間がかかってしまいました。

攻略サイトを見る限りでは配合でそこそこ頑張れば「キラーマシン(Bランク)」が作れるようなので、頑張ってみました。

現在は、「プテラノドン」→「ヘルコンドル」→「さまようよろい」→「キラーアーマー」→「キラーマシン」の配合中で、「さまようよろい」のレベリングをしている状況です。

現在は、経験値があまり稼げないため、レベル15までで次の配合に進むようにしています。



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.08.29 Sat l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは

今日、「真の3DS LL」こと念願の? 「New 3DS LL」を手に入れました。

「New 3DS LL」と言えば、昨年発売されたいたハードなのでなんてことはないのですが、新色のメタリックレッドが発売されるということで、発売日ぎりぎりに予約して購入しました。

「New 3DS LL」は、「3DS LL」の本体を買うとダウンロード版が1本無料キャンペーン終了後に発表されたことで印象の悪いハードでしたので、できることなら買わない方向で動いていたのですが、とうとう買ってしまいました。

キャンペーン期間中に「3DS LL」を買ってしまったので、本体を購入して間もなく新ハードが発表ということで印象が悪かったのです。
そのためこれと言って「New 3DS LL」に買い替える必要性はなかったし、何よりあまり好みのソフトが出てこないこともありました。

しかしながら、「New 3DS LL」は裸眼3Dを見やすくすることができる機能が付いた言うならば「真の3DS LL」なので、「3DS LL」を買っていなければぜひとも欲しいハードでした。


しかし、時の流れとともに悪印象は減り、欲しかったけれどスルーしていたソフトがいくつか安くなり、新色の「パールホワイト」が気になっていました。

そんな中で、さらなるカラーバリエーションの新色「メタリックレッド」の発売を知ったのです。


「メタリックレッド」は、かつて「DSi LL」(ワインレッド)を買ったこともあり、「New 3DS LL」を買うならこれだと思えました。
また、任天堂と言えばレッドのようなイメージがあったためでもあります。


最近なんかゲームしててもワクワク感が感じられなかったのと、「よるのないくに」が延期になってしまったことで、スルーしていた「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ)」を買ったのです。
これは先日発表になった「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」をやりたくなったため、そのつなぎとしての購入でした。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ)」自体は「3DS LL」でプレイしていましたが、かつて、「DSi LL」を買ったときに、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」と「ドラゴンクエスト9」を同時購入してプレイしてなかなか楽しかったことを思い出しました。

「New 3DS LL」(メタリックレッド)と「ドラゴンクエスト8」と発売日がかぶっていたこともあり、「ドラゴンクエスト8」のソフトごと購入しました。


話は変わりますが、「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」は購入特典DLCに嫌気がさしたのでスルーしました。

ブラウザゲーの「ドラゴンクエストモンスターパレード」との連動で限定モンスター入手っていうのが購入予定時に結構厳しめのスケジュールとなっていたため、あきらめることにしました。

また、過去作の「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」は、発売日に買ってプレイしたのですが、配信のスケジュールが厳しく感じていたので「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」はスルーしていました。

「ドラゴンクエスト8」(3DS版)は新要素があるけれど、ロードが長いとの評判であまり買いたい気持ちにはなっていませんでしたが、「ドラゴンクエスト9」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」を「DSi」とともに購入したときのイメージで購入を決めました。

先行して購入していた「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ)」はとても面白く、主だった配信スケジュールが終わっていることもあり、のんびりやれそうな気がします。

余裕があればプレイ日記でも書いていきたいところです。



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.08.28 Fri l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、こんにちは。


ニンテンドー3DS専用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリワン)の記事です。

ラスボスを撃破しました。p(´∇`)q

ラスボスの第2形態が、体技で自分の攻撃、防御、すばやさ、かしこさを強化するというとんでもない特性を使うため、大変苦戦しました。

かなりの強敵でした。

今回は、パートナーは使えないため、メインパーティーとスタンバイは現状最高のモンスターの寄せ集めでした。

スカウト用に作っておいた、「ガード」、「全体回復」で回復役のがんこどり、「アッパー」「ダウナー」でサポートするとうだいタイガー、「VS体技」で経験値獲得用のドラゴンバゲージ、「VS体技」と「VSブレス」を持つ補助要因のタイムマスターがメインパーティー。

スタンバイは、「巨大モンスタつぶし」のグレンデル、「VS斬撃」のシュプリンガー、「プリンス」でアタッカーのデュラン。

敵がAI1~3回行動で魔神切りをつかうため、会心封じを使用することが必須でした。

また、「体技封じ」がうまく決まれば、上記の攻撃、防御、すばやさ、かしこさを強化する特性を使用不可に出来ます。

うまいこと封じ系が機能していると、安定して戦えますが、封じ系がなくなると、とたんに旗色が悪くなりました。

アイテムと入れ替えを駆使してなんとか辛勝し、ついにラスボスを撃破。

これで、光あふれる地へ行けるようになりました。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.09 Sun l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、こんにちは。


ニンテンドー3DS専用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリワン)の記事です。

先日、エンディングを迎えて、ついに、魔戦士ルギウスを撃破しました。p(´∇`)q

魔戦士登場の衝撃から約一週間かかってようやくです。

しかし、わりと苦戦はしませんでしたね。

苦戦して、アイテム使いまくってぎりぎりの辛勝だった、魔戦士アルゴのほうが強かった気が。。。

そして、ついに、ラスボスの正体とかが明かされました。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.08 Sat l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、こんにちは。


ニンテンドー3DS専用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリワン)の記事です。

魔戦士アルゴを撃破しました。p(´∇`)q

魔戦士のなかでは、ルギウスを除いて一番強い魔戦士です。

しかし、かなり苦戦しました。

パートナーのモンスターがいうことを聞かず、苦戦してアイテム使いまくって敗北しました。
再度、チャレンジしてアイテムを使って、ぎりぎりの辛勝でした。

正直、はぐれメタルが「みがわり」を毎ラウンド使うだけで楽に勝てる気がするのに、まったく使ってくれず、サポート頼むぞの作戦で「まもりの霧」ばっかり使っておりました。

敵の弱点をつくために、メタルドラゴンとキラーマシンを入れては見たもののなかなか、敵に状態異常が付着してくれず、キラーマシンがあっさり蒸発。

挙句の果てには、はぐれメタルが「メガザル」で蒸発。。。

いいとこなしの、パートナーのモンスターでした。

正直、自分のパーティーに身代わりメタルと状態異常特化モンスターを入れておけばよかったのですが。。。
メタルチケットをケチった結果、メインパーティーには状態異常攻撃が出来るメンバーがおらず、呪文でゴリ押しできるメンバーもおらず。

あいかわらず、パートナーのモンスター頼みで行くことに。。。

今思ってみれば、キラーマシンを作っておくべきだった。。・゚・(ノД`)・゚・。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.07 Fri l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、こんにちは。


ニンテンドー3DS専用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリワン)の記事です。

魔戦士ヴェーラを撃破しました。p(´∇`)q

魔戦士のなかでは、ルギウスを除いて二番目に強い魔戦士です。

しかし、結構簡単でした。

パートナーはマルタ王でした。
パートナーのモンスターのオセアーノンがかなり強かったです。
さすが、3枠モンスター!
敵は、ヒャド系に弱いとのことで、マルタ王のモンスターで固めました。

敵の弱点を突いた攻撃ができるので、ほぼ彼にまかせっきりで勝てました。p(´∇`)q






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.06 Thu l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、こんにちは。


ニンテンドー3DS専用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリワン)の記事です。

TSUTAYAでDSをやってきました。
ヘルクラウドです。

楽に勝てるので何体か稼いでおこうと思います。o(^-^)o



ストーリーでは、魔戦士ホゲイラを撃破しました。p(´∇`)q

魔戦士のなかでは、ルギウスを除いて三番目に強い魔戦士です。

結構簡単でした。

パートナーはミレイユでした。
パートナーのモンスターのコアトル、メタルキングでうまいこと切り抜けました。
コアトルが一度蒸発したときは、勝てないかもって思いましたが、「ザオラル」とアイテムでなんとかなりました。

調子に乗って、魔戦士ヴェーラにも、挑戦です。p(´∇`)q






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.06 Thu l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、こんにちは。


ニンテンドー3DS専用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリワン)の記事です。

魔戦士サイフォンを撃破しました。p(´∇`)q

魔戦士のなかでは、ルギウスを除いて四番目に強い魔戦士です。

結構、強敵でした。

パートナーはかれき王のでした。

パートナーのモンスターのマンイーター、マンドラゴラ、ローズバトラーで切り抜けました。

マンドラゴラがサポートをうまく行ってくれず、ローズバトラーが蒸発したときは、勝てないかもって思いましたが、自分のモンスターの「ザオラル」でなんとか切り抜けました。

敵が魔法戦特化と言うことで、「VS呪文」のスキルとかを使えればよかったのですが、サポートは「アッパー」、「ダウナー」で、防御面は、「ガード」の「マジックバリア」2回かけでなんとかなりました。






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.05 Wed l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲