

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。

久しぶりに過去のキットを作ることにしました。

積んでいた、HGガンダムSEED エールストライクガンダムです。

HGのストライクガンダムと言えば、すでにHGCEエールストライクガンダムが出ちゃってますが、旧HGも割とよく出来ていた記憶があります。

HGガンダムSEED なので、スタンド用ジョイントは無いです。

個人的には装備目的でいつかは、HG-Rパーフェクトストライクガンダムを買うつもりですが、取り敢えず、完成しない病を治すため、素組でガンプラを始めたいと思います。

HGガンダムSEEDのキットは積んでいるものがいくつかありますので徐々に完成させていきたいです。

組み済みのガンプラよりも積んでいるガンプラが多いので、取り敢えずは、組みまくるのが目標です。



エールストライクガンダムは、ビームサーベルが持ち手と一体となっている時期のガンプラですね。

この頃は一部のガンプラがこの仕様でした。

記憶にあるものでは、Zガンダム、ジムコマンド系、フォースインパルスガンダム、フリーダムガンダム辺りですね。

個人的には、この持ち手の造形は嫌いじゃ無いです。

ビーム刃が白色成形になっているのが欠点ですが、ビーム刃がクリアであれば問題なかったのかもしれません。

当時の模型誌作例では、HGガンダムSEED

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2017.05.21 Sun l 1/144 HGガンダムSEED l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」です。
今日も昼間、平日に録画していたアニメの取りだめ分を流しながら、ゲート処理作業をしていました。。。(;・∀・)
1/100 インフィニットジャスティスガンダム」も同時進行します。
そろそろ、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」はゲート処理が終了しそうです。
ゲート処理が終了したら。「1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」のゲート処理に入ろうと思います。


今月は「1/100 ゲイルストライクガンダム 」、「1/100 ヘイルバスターガンダム」の発売ですが、正直、個人的にデザインについて微妙だと思っておりますのでスルーします。
各部のパーツのレイアウト変更を意識したデザインのようなんですが、どうもかっこ悪いです。。。(;・∀・)
「レーゲンデュエルガンダム」、「ニクスプロヴィデンスガンダム」もデザイン公開されましたが、どうも微妙にかっこ悪いです。
「素人の組み替え作品」のようなにおいを感じます。
組み替え作品は、それはそれで味があるのですが、バンダイからの新デザインとして、そのようなデザインとなるのは正直、評価できないです。
「ゲイルストライクガンダム」と「ニクスプロヴィデンスガンダム」は、かなりな感じのデザインです。。。

金銭的な余裕ができてから買うことになるかと……


というわけで、1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダムは、ゲート処理中です。。。
1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダムも、ゲート処理中です。。。
こちらは、「在庫圧縮済み」のため、パーツをランナーから切り離した状態からスタートです。


他サイト様の巡回等をさせていただきました。。。
基本的に今日は、ゆっくりすごした感じです。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.08.01 Sat l インフィニットジャスティスガンダム l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」です。
今日も昼間、平日に録画していたアニメの取りだめ分を流しながら、ゲート処理作業をしていました。。。(;・∀・)
だいぶ進みが遅いですが、進みはしています、こちらも微妙意に色が足りないので、部分塗装にチャレンジしたいです。
1/100 インフィニットジャスティスガンダム」も同時進行します。


というわけで、1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダムは、ゲート処理中です。。。
1/100 ガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダムも、ゲート処理中です。。。
こちらは、「在庫圧縮済み」のため、パーツをランナーから切り離した状態からスタートです。


他サイト様の巡回等をさせていただきました。。。
基本的に今日は、ゆっくりすごした感じです。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.07.25 Sat l インフィニットジャスティスガンダム l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」です。
今日も昼間、平日に録画していたアニメの取りだめ分を流しながら、ゲート処理作業をしていました。。。(;・∀・)
だいぶ進みが遅いですが、進みはしています、こちらも微妙意に色が足りないので、部分塗装にチャレンジしたいです。
部分塗装となると、「1/100 インフィニットジャスティスガンダム」も同時進行してみようかって気になってきました。
同じ機体でありながら、デザインの方向性の異なる、この機体は、完成後の各部の比較等も楽しそうですね。


というわけで、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理中です。。。


「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」

他サイト様の巡回等をさせていただきました。。。
基本的に今日は、ゆっくりすごした感じです。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.07.19 Sun l インフィニットジャスティスガンダム l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」です。
今日は昼間、平日に録画していたアニメの取りだめ分を流しながら、ゲート処理作業をしていました。。。(;・∀・)


というわけで、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理中です。。。


「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」

他サイト様の巡回等をさせていただきました。。。
基本的に今日は、ゆっくりすごした感じです。。。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.07.18 Sat l インフィニットジャスティスガンダム l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」です。
疲れていたためか、今日は昼間、爆睡してしまいました。。。(;・∀・)


というわけで、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」は、ゲート処理中です。。。

「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」

今日は、研修中の簿記の復習とかも地味にやってみました。
年のせいか、記憶がよみがえる程度で、暗記にはいたっていません。。。
ティエリア・アーデ「現実から目を背ける行為は、無自覚な悪意だ!」
研修中は、ガンプラより、研修を優先したいです。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.07.12 Sun l インフィニットジャスティスガンダム l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
みなさ~ん!!
ガンプラ作っていますか~?

今日の製作内容です。

今日は、「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」です。
雨漏り被害は、保存しておいた圧縮在庫なんかも直撃しました。

ティエリア・アーデ「現実から目を背ける行為は、無自覚な悪意だ!」

というわけで、圧縮在庫でまとめていた箱から、取り出されたキット「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」を組み始めることにしました。。。

「1/144 HGガンダムSEED インフィニットジャスティスガンダム」




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.07.11 Sat l 1/144 HGガンダムSEED l COM(0) TB(0) l top ▲
