

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今後、作製するキットの選定を行いました。
昨日まで、ガンダム00の最終話の影響で、「1/144HG ガンダム00」のガンダムエクシアにしようって思っていたのですが……
なんだか世論は、MG化されるのは、ガンダムエクシア?とか言っています。

そうなってしまっては、1/100キットの積みプラモが涙眼になってしまうので……

「1/100 ガンダムエクシア」にしようって気になりました。
ガンダムエクシアは、「1/144HG」、「1/100」ともに、体積圧縮済でしたので、在庫は減らないのですが……。

ちなみに、現状は、こんな感じ。
「1/100 ガンダムエクシア」
ランナーから切り取られた状態です。


「1/100 ガンダムエクシア」
箱詰め状態は、↑のような感じです。
右端のやつです。

この状態からの作業は、「ゲート処理」→(「部分塗装?」→)「墨入れ」→「組み立て」→「完成」です。

とりあえず、ゲート処理からはじめてみようかと思います。
塗装するかは、未定ですが……。


FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.03.31 Tue l 1/100 ガンダム00 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は、「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」の取り説を確認しました。
PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典 PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典

他のサイト様で、パーツ請求は、「4月末まで」って書いてあるとのことでしたが……
実際に確認したところ、部品の不良時の交換が、「2010年4月末まで」でした。

「早期予約・購入特典」だけあって、パーツ不良時の交換も、1年で終了するようです。
とりあえず、パーツチェックした限りでは、問題ないようなので、私には影響無いかと思います。

「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」目当てであれば、1年以内に買うのがよろしいかと……


FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.03.30 Mon l PG l COM(4) TB(0) l top ▲
本日は、ついに「機動戦士ガンダム00」が最終回を迎えてしまいました。
オンエア中は、諸事情もあって、FG4種の素組のみで終わったという、情けない状況です。

最近、在庫整理ばかりで、積プラが微妙に減っていっています。
ただ、積プラの在庫処理だけだと、つまらないので、そろそろ、キットの製作に入ってみたくなってきました。

どれも魅力的なキットばかりですが、HGは、いかんせん、どうしても、色分けが不十分です。

この点を踏まえ、どのキットから製作に入るかを検討しつつ、キット製作に入りたいと思います。

持っている、材料・工具と相談してからの作製プランの立案に入るので、明日すぐにとはいけませんが、がんばっていこうと考えております。


FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.03.29 Sun l 1/144 HGガンダム00 l COM(2) TB(0) l top ▲
「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム」を買っちゃいました。
「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」

出荷日が25日だったので、26日にヨドバシに買いに行ったのですが、なぜか売り場に置いておらず、売り切れたのかを店員さんに確認したところ、27日発売だということでした。
通常のキット(ガンダム00シリーズ等)は、出荷日の翌日には、売り場に並んでいるのですが……。
「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム」は、さすがに、特設サイトまで作って、発売日のカウントダウンまでやっていたので、発売日を守らされたのでしょうか?

というわけで、ヨドバシに2回も通っての購入となってしまいました。
うちから、ヨドバシは、わりと遠く、車で2時間くらいかかってしまうので、2日連続で通うのは、きつかったです。

「早期予約・購入特典」のおかげか、ネット上での評判はワリと良かったので、今回は、早めの購入となりました。
やっぱり、PGというと、「RX-78-2 ガンダム」、「ザクⅡS/F」で発売となったカスタムセットのクリアボディ、追加武装が印象的でしたので、思わず喰らいついてしまいました。

半身分のクリアボディ、追加装備となる2本目の日本刀「タイガー・ピアス」、二本掛け飾り台と特典としては、大変豪華なものでした。
「PG RX-78-2 ガンダム」のカスタムセットのような印象です。

特典とはいえ、PGの半身分の外装のクリアパーツが付属するとのことで、そのボリュームは、「MG ガンダム Ver.2.0」の箱くらいありました。
「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」 「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム 早期予約・購入特典」
大変満足です。

PGは解説書が、取説と別になっており、読み応えがあります。
PGの解説書で新規にデザインされた「ブルーフレーム」、「ゴールドフレーム」、アストレイの各種オプションのイラストなどがあり、PG化されるのかどうかが気になるところです。
まあ、「PG ストライクガンダム」の解説書に掲載されてPG化されなかった、「ソードストライカー」、「ランチャーストライカー」もありますが、「ガンダムアストレイ レッドフレーム」がPG化されたことで、再検討されることがあるかもしれませんね。


デンドロさんのブログ「デンデロの消失-俺とfigmaとガンプラと-」で、「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム」のレビューをされています。
PGだけあって、レビューも3回に分けての大ボリュームとなっております。

PG ガンダムアストレイ レッドフレーム レビュー その1

PG ガンダムアストレイ レッドフレーム レビュー その2

PG ガンダムアストレイ レッドフレーム レビュー その3





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.03.28 Sat l 購入 l COM(2) TB(0) l top ▲
私は、居住地が地方なので、模型誌は今日が発売日です。
「パーツセパレーター」なる付録が、付属するとのことでしたので、今月は久しぶりに模型誌を購入しました。
「電撃HOBBY」

「パーツセパレーター」は、ガンプラ等のスナップフィットモデルの組済みのパーツに差し込んで、バラすことができる、素敵アイテムです。
奥まったパーツや、別のパーツに埋め込む構成のパーツには、差し込めないので使えませんが、モナカ分割なパーツには大いに活用のしようがありそうです。

もちろん、差し込んで、バラすための隙間を作る必要があったり、パーツの強度に難があると、使えない場合もあると思われますが……


話は変わって、巻頭特集は、今月発売(今日発売)の大型アイテム「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム」です。
「レッドフレーム」、「ブルーフレーム」、「グリーンフレーム」だけでなく、この特集のために金メッキ化されたパーツを使用した、ゴールドフレームと、ある意味真似できない、特殊作例まで掲載されています。
「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム改造 ゴールドフレーム」



気になる新商品情報は……

1/100 GNソードⅢ」キターー(゚∀゚)ーーー!!  (違)
「1/100 ダブルオーライザー デザイナーズVer.」
「1/100 ダブルオーライザー デザイナーズVer.」
不人気といわれる、「1/100 ダブルオーライザー」ですが、私の大好きな、淡い色のデザイナーズカラー……
そして、「GNソードⅢ」!!、「ライザーソード」も再現可能なようで……。
これは、欲しいですね。


気になっていた、「HG アヘッド スマルトロン」の製品状態?の写真が……
すごく気になっていたのは、金色とビームサーベルのビーム刃の成形色だったりしたんですが……
金色は、百式メガバズ版やストライクフリーダムのような暗めの金とは異なり、明るい金色のようです。(゚▽゚)

そして、かなり気になっていたビームサーベルは……




無色透明!! キターー(゚∀゚)ーーー!!




と思ったら、「HG アヘッド」と同じく、グリップと一体化したタイプでした。orz
「HGアヘッド スマルトロン」





デンドロさんのBlog「デンデロの消失-俺とfigmaとガンプラと-」で「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム」のレビューが開始されています。

Yahoo!ブログ - デンデロの消失-俺とfigmaとガンプラと-






FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2009.03.27 Fri l 書籍 l COM(0) TB(0) l top ▲
