FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様、こんにちは。


ニンテンドー3DS専用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリワン)の記事です。

魔戦士アルゴを撃破しました。p(´∇`)q

魔戦士のなかでは、ルギウスを除いて一番強い魔戦士です。

しかし、かなり苦戦しました。

パートナーのモンスターがいうことを聞かず、苦戦してアイテム使いまくって敗北しました。
再度、チャレンジしてアイテムを使って、ぎりぎりの辛勝でした。

正直、はぐれメタルが「みがわり」を毎ラウンド使うだけで楽に勝てる気がするのに、まったく使ってくれず、サポート頼むぞの作戦で「まもりの霧」ばっかり使っておりました。

敵の弱点をつくために、メタルドラゴンとキラーマシンを入れては見たもののなかなか、敵に状態異常が付着してくれず、キラーマシンがあっさり蒸発。

挙句の果てには、はぐれメタルが「メガザル」で蒸発。。。

いいとこなしの、パートナーのモンスターでした。

正直、自分のパーティーに身代わりメタルと状態異常特化モンスターを入れておけばよかったのですが。。。
メタルチケットをケチった結果、メインパーティーには状態異常攻撃が出来るメンバーがおらず、呪文でゴリ押しできるメンバーもおらず。

あいかわらず、パートナーのモンスター頼みで行くことに。。。

今思ってみれば、キラーマシンを作っておくべきだった。。・゚・(ノД`)・゚・。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2012.09.07 Fri l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirarin0013.blog20.fc2.com/tb.php/492-c8309af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。