上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。

またしても更新が滞ってしまいました。。。

まぁ、平日は、特に活動していないのだから、仕方のないことですね。

今週末は、ついに、機動戦士ガンダムユニコーンを視聴しました。

レンタルでの視聴でしたので、エピソード1~5までを視聴しました。

最近のガンダムって、殺さず系の主人公なんですね。

SEEDのキラといい、AGEのキオといい。。。

まぁ、わたしの中では、ガンダムAGEはなかったこと扱いなので、キオは除外ですかね。

そんなことより、ユニコーンです。

第1話では、ユニコーンは最後のほうで登場し、変身してますね。

小説版は1巻で挫折しましたが。。。

どれどれ、わたしの好きな、デルタプラス、バンシィ、ジェスタ、リゼルC型の活躍は。。。

あれれ?

デルタプラスって。。。

あんなやられ方を。。。_| ̄|○ il||li

デルタプラスって、味方ではなかったのか。

ジェスタは、微妙な立ち位置ですね。
連邦軍なので、ユニコーンの味方かと思いきや、良く分からない。

ユニコーンでは、連邦が味方とは限らないのですね。

まぁ、そのような視点で観ていると、どのMSも扱いが微妙な感じがしてきますね。

しかし、プラモ化されている機体が多いので、どうな見せ場があるのかと思いきや、扱いがひどい機体もたくさんありますね。

わたしの中では、すごく期待していた、デルタプラスとか、リゼルC型がただのやられ役とは。。。

アンクシャとか、あんなカッコいいのに、ろくに戦闘しないなんて。。。

バイアランカスタムは、いい活躍をしていましたね。

単機で無双って言う。

あと、ザクIスナイパーがいい仕事してましたね。

リデコとは言え、キット化されたのもうなずけます。

そして、わたしのお気に入りのデルタプラスは。。。

多少の見せ場がありましたが、リゼルC型はひどい扱い。。。

bユニット装備の機体がボコボコだったので、aユニット装備の方が活躍するのでしょうか。。。

装備はいいのに、ローゼンズールにボコボコニされるなんて。。。

活躍のほうは、エピソード6以降に期待するしかないですね。。。

一方で、ローゼンズールとシナンジュは実にいい感じ。

バズーカを撃つところで終わったので、「MG シナンジュ アニメ仕様」にも興味がわいてくる感じ。。。


とはいえ、今日の活動内容は、「HG00 セラヴィーガンダム」のゲート処理でした。

ランナーから切り出した各パーツのゲートをニッパーで二度切りする作業。。。

このあと、デザインナイフで仕上げます。

パチ組みなので、ヤスリは使いません。

デザインナイフで目立たないように処理します。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.04.07 Sun l アニメ視聴 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirarin0013.blog20.fc2.com/tb.php/514-2923c7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。