fc2ブログ
こんばんは。

今日は、メールアプリの設定を行いました。

Windows8でのメールは、Windowsストアアプリのメールと、デスクトップアプリのOutlook2013が使えます。

他にもインストールするとLIVEメールなるものも使えるみたいですが……。

まずは、メールアプリから設定しようと思ったら、Gmailアカウントがうまいこと設定できない!( ;∀;)

アカウントとパスワードは間違いないのに、接続できない( ;∀;)

なんだか腑に落ちませんが、Outlook.jpのアカウントを取得して、メールアプリが使用可能なことを確認して、あきらめました。


Outlook2013は、なんと、メールアドレスとパスワードのみ入力すると、自動的に設定が終わるっていう簡単さでした。
メールアプリは、なんだかんだ言ってうまいこといかなかったのに、なんということでしょう。


気を取り直して、カレンダーアプリの設定へ。

GoogleカレンダーをiPhoneで同期しているので、Googleカレンダーを同期したい感じです。

そして、またしてもGoogleカレンダーの接続ができない。( ;∀;)

今日はここまでで、時間切れでした。(;´∀`)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.07.19 Fri l PC l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirarin0013.blog20.fc2.com/tb.php/521-5cbf9999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)