こんばんは

今日、「真の3DS LL」こと念願の? 「New 3DS LL」を手に入れました。

「New 3DS LL」と言えば、昨年発売されたいたハードなのでなんてことはないのですが、新色のメタリックレッドが発売されるということで、発売日ぎりぎりに予約して購入しました。

「New 3DS LL」は、「3DS LL」の本体を買うとダウンロード版が1本無料キャンペーン終了後に発表されたことで印象の悪いハードでしたので、できることなら買わない方向で動いていたのですが、とうとう買ってしまいました。

キャンペーン期間中に「3DS LL」を買ってしまったので、本体を購入して間もなく新ハードが発表ということで印象が悪かったのです。
そのためこれと言って「New 3DS LL」に買い替える必要性はなかったし、何よりあまり好みのソフトが出てこないこともありました。

しかしながら、「New 3DS LL」は裸眼3Dを見やすくすることができる機能が付いた言うならば「真の3DS LL」なので、「3DS LL」を買っていなければぜひとも欲しいハードでした。


しかし、時の流れとともに悪印象は減り、欲しかったけれどスルーしていたソフトがいくつか安くなり、新色の「パールホワイト」が気になっていました。

そんな中で、さらなるカラーバリエーションの新色「メタリックレッド」の発売を知ったのです。


「メタリックレッド」は、かつて「DSi LL」(ワインレッド)を買ったこともあり、「New 3DS LL」を買うならこれだと思えました。
また、任天堂と言えばレッドのようなイメージがあったためでもあります。


最近なんかゲームしててもワクワク感が感じられなかったのと、「よるのないくに」が延期になってしまったことで、スルーしていた「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ)」を買ったのです。
これは先日発表になった「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」をやりたくなったため、そのつなぎとしての購入でした。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ)」自体は「3DS LL」でプレイしていましたが、かつて、「DSi LL」を買ったときに、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」と「ドラゴンクエスト9」を同時購入してプレイしてなかなか楽しかったことを思い出しました。

「New 3DS LL」(メタリックレッド)と「ドラゴンクエスト8」と発売日がかぶっていたこともあり、「ドラゴンクエスト8」のソフトごと購入しました。


話は変わりますが、「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」は購入特典DLCに嫌気がさしたのでスルーしました。

ブラウザゲーの「ドラゴンクエストモンスターパレード」との連動で限定モンスター入手っていうのが購入予定時に結構厳しめのスケジュールとなっていたため、あきらめることにしました。

また、過去作の「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」は、発売日に買ってプレイしたのですが、配信のスケジュールが厳しく感じていたので「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」はスルーしていました。

「ドラゴンクエスト8」(3DS版)は新要素があるけれど、ロードが長いとの評判であまり買いたい気持ちにはなっていませんでしたが、「ドラゴンクエスト9」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」を「DSi」とともに購入したときのイメージで購入を決めました。

先行して購入していた「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ)」はとても面白く、主だった配信スケジュールが終わっていることもあり、のんびりやれそうな気がします。

余裕があればプレイ日記でも書いていきたいところです。



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.08.28 Fri l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirarin0013.blog20.fc2.com/tb.php/531-604e00c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)