上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。

久しぶりに過去のキットを作ることにしました。

積んでいた、HGガンダムSEED エールストライクガンダムです。

HGのストライクガンダムと言えば、すでにHGCEエールストライクガンダムが出ちゃってますが、旧HGも割とよく出来ていた記憶があります。

HGガンダムSEED なので、スタンド用ジョイントは無いです。

個人的には装備目的でいつかは、HG-Rパーフェクトストライクガンダムを買うつもりですが、取り敢えず、完成しない病を治すため、素組でガンプラを始めたいと思います。

HGガンダムSEEDのキットは積んでいるものがいくつかありますので徐々に完成させていきたいです。

組み済みのガンプラよりも積んでいるガンプラが多いので、取り敢えずは、組みまくるのが目標です。



エールストライクガンダムは、ビームサーベルが持ち手と一体となっている時期のガンプラですね。

この頃は一部のガンプラがこの仕様でした。

記憶にあるものでは、Zガンダム、ジムコマンド系、フォースインパルスガンダム、フリーダムガンダム辺りですね。

個人的には、この持ち手の造形は嫌いじゃ無いです。

ビーム刃が白色成形になっているのが欠点ですが、ビーム刃がクリアであれば問題なかったのかもしれません。

当時の模型誌作例では、HGガンダムSEED

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2017.05.21 Sun l 1/144 HGガンダムSEED l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirarin0013.blog20.fc2.com/tb.php/540-9806247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。