

FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは

今日、「真の3DS LL」こと念願の? 「New 3DS LL」を手に入れました。

「New 3DS LL」と言えば、昨年発売されたいたハードなのでなんてことはないのですが、新色のメタリックレッドが発売されるということで、発売日ぎりぎりに予約して購入しました。

「New 3DS LL」は、「3DS LL」の本体を買うとダウンロード版が1本無料キャンペーン終了後に発表されたことで印象の悪いハードでしたので、できることなら買わない方向で動いていたのですが、とうとう買ってしまいました。

キャンペーン期間中に「3DS LL」を買ってしまったので、本体を購入して間もなく新ハードが発表ということで印象が悪かったのです。
そのためこれと言って「New 3DS LL」に買い替える必要性はなかったし、何よりあまり好みのソフトが出てこないこともありました。

しかしながら、「New 3DS LL」は裸眼3Dを見やすくすることができる機能が付いた言うならば「真の3DS LL」なので、「3DS LL」を買っていなければぜひとも欲しいハードでした。


しかし、時の流れとともに悪印象は減り、欲しかったけれどスルーしていたソフトがいくつか安くなり、新色の「パールホワイト」が気になっていました。

そんな中で、さらなるカラーバリエーションの新色「メタリックレッド」の発売を知ったのです。


「メタリックレッド」は、かつて「DSi LL」(ワインレッド)を買ったこともあり、「New 3DS LL」を買うならこれだと思えました。
また、任天堂と言えばレッドのようなイメージがあったためでもあります。


最近なんかゲームしててもワクワク感が感じられなかったのと、「よるのないくに」が延期になってしまったことで、スルーしていた「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ)」を買ったのです。
これは先日発表になった「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」をやりたくなったため、そのつなぎとしての購入でした。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ)」自体は「3DS LL」でプレイしていましたが、かつて、「DSi LL」を買ったときに、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」と「ドラゴンクエスト9」を同時購入してプレイしてなかなか楽しかったことを思い出しました。

「New 3DS LL」(メタリックレッド)と「ドラゴンクエスト8」と発売日がかぶっていたこともあり、「ドラゴンクエスト8」のソフトごと購入しました。


話は変わりますが、「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」は購入特典DLCに嫌気がさしたのでスルーしました。

ブラウザゲーの「ドラゴンクエストモンスターパレード」との連動で限定モンスター入手っていうのが購入予定時に結構厳しめのスケジュールとなっていたため、あきらめることにしました。

また、過去作の「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド 3D」は、発売日に買ってプレイしたのですが、配信のスケジュールが厳しく感じていたので「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」はスルーしていました。

「ドラゴンクエスト8」(3DS版)は新要素があるけれど、ロードが長いとの評判であまり買いたい気持ちにはなっていませんでしたが、「ドラゴンクエスト9」と「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」を「DSi」とともに購入したときのイメージで購入を決めました。

先行して購入していた「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵(アルティメットヒッツ)」はとても面白く、主だった配信スケジュールが終わっていることもあり、のんびりやれそうな気がします。

余裕があればプレイ日記でも書いていきたいところです。



FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.08.28 Fri l ゲーム[DS] l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは

今日は、先日注文していたアルティメットニッパーが届きました。

これで、じゃんじゃんパチ組がはかどるといいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و







FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.04.29 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは

今日は、「MG ガンダムMk-Ⅱ ティターンズ 仕様」をパチ組しました。

久々のMG作成です。

初期のMGなので、一部の成型色が玩具っぽい部分もありますが、ティターンズカラーなので、そこまでは気にならない感じでした。

成型色は、紺、黒、赤、黄、グレー、クリアー、クリアーピンクって感じです。

上記の中で、赤の成型色が、プラスチック丸出しの色をしていて、好みではなかったです。

また、ガンダムMk-Ⅱということで、メッシュパイプがあります。

これがまた曲者で、説明書に記載のある10mmにカットして使用っていう部分がわたしの私見では誤りかと。。。

取説に印刷されている目安通りにカットして使用したところ、短かったです。13mm位にカットして使用しましたが、取説のようなカーブを描いた状態での設置はできませんでした。

この辺はやはり、組んでみないと分からない部分ですね。

メッシュパイプは過去では、「MG ゲルググ ガトー専用機」を作った際に体験済みでしたが、やっぱり苦手ですね。

なんだかんだで本体のみ完成しましたので遊んでみました。

最新のMGは組んだことないのですが、先日組んだ「HGBF ビルドバーニングガンダム」と比べると時代を感じました。

膝の可動範囲が二重関節なのに狭かったり、フロントスカートが上がらないのでモモが上がらなかったり、股関節がモモと別パーツ化されているのに開脚が窮屈だったりと、当時の最新技術でもこんなものかって思ってしまいました。

また、見るところを変えて、肘は二重関節で良く曲がります。

また、初期MGの基本仕様の握りこぶしと平手も両手分付属するところが豪華なのですが、何分古いキットなので、モールドが甘く、パーティングラインも気になる感じです。


あと、肩と上腕の接続が何気にボールジョイント接続、股関節も腰と太ももがダブルボールジョイント接続、足首も爪先とかかとがフレームにボールジョイント接続と、この時期はボールジョイント万能説でもあったのかっていうくらい使われていますね。

とは言え、足首は旧世代の関節なので、殆ど曲がりません。爪先と踵が無駄に可動するのに接地はいまいちっていう。。。

また、パーツの合いも最近のキットの「HGBF ビルドバーニングガンダム」に比べると見劣りします。

この辺は、新旧キットを比べることで時代と共に進化したってことを感じていいですね。

「HGBF ビルドバーニングガンダム」は、今回のMGと比べるとかなり細かいのにすごいことです。

古いキットは古いキットなりに新キットと比較して時代を感じたりできるので味があるってことですね。

可動範囲は残念ですが、古くてもMG、プロポーションはかっこいいです。

そのうち、積んでるVer2.0と比べてみたいですね。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.04.25 Sat l MG l COM(1) TB(0) l top ▲
こんばんは

前回から引き続き、パチ組強化活動中です。

今日は、「1/100 ソードストライクガンダム」をパチ組しました。

「1/100 ソードストライクガンダム」は、過去に組んだことがあったのですが、引っ越しの際に捨ててしまったので、再度組んでみました。
ライフルのフォアグリップを誤って逆に組んでしまい失敗しましたが。。。

旧キットとは言え、かっこいいですね。

個人的には、旧MGより、顔だけなら、旧キットの方が好みです。

旧キットは四肢がたくましいデザインなので、素立ちさせると抜群にかっこいいですね。

可動範囲が旧キットなので、あまりアクション性がありませんでしたが、1/100の大ボリュームは、ビルドバーニングと比べるとすごく差がありましたね。

対艦刀のビーム刃がたわんでしまうのは、仕様なのかどうか。。。

このキット、合わせ目けしして塗装までするとなるととても大変なことになりそうですね。

キット自体の出来は、成型色での色分けがかなり優秀で、すみ入れのみでも十分見栄えするものになりそうです。







FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.04.23 Thu l 1/100 ガンダムSEED l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは

今日は、「HGBF ビルドバーニングガンダム」をパチ組しました。

今週から、パチ組を再開しました。

今年に入って全くガンプラをいじれていませんでしたので、パチ組でお気楽に最近のキットをいじってみようと考えて、パチ組してみましたが。。。

わたしはなんだかんだ言って、ガンプラは買っているもののほとんど積んでいる状態でしたので、先週初めて、オールガンダムプロジェクト以降のガンプラを組むことができました。

HGBF ビルドバーニングガンダム」を組みましたが、これ、すごいですね。
さすが、「トライバーニング」のお兄さん!!

可動範囲は、レビュアーさんの記事で確認していましたが、実際に手に取ってみると、可動させたりして遊んだ時の面白さがとてつもなかったです。

細身のプロポーションで可動に支障がないため、足や手がグリグリ動きます。

レビュアーさんたちは肩が抜けやすいって言われていましたが、わたしはそれほど気になりませんでした。

肩が抜けるのは、可動範囲を超えてしまった場合でしたので。

シールも貼らずに組みましたが、精密な彫刻が確認できてすごく気に入りました。

これ、すみ入れするだけでとんでもなくかっこよくなるようなので、そのうち挑戦してみたいです。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.04.22 Wed l 1/144 HG l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは

今日は、だいぶ更新が開いてしまいましたが、久々更新です

今回から、あまりにも溜まってしまった積みプラを消化して、部屋を広げようと思います

久々にガンプラを作るにあたって、パチ組でモチベーションをアップしてみようと思います。

最近は、ランナーを眺めて満足してしまうので。。。


昔、省スペース化のため、ランナーからパーツを切り取った圧縮在庫から、「HGUC ドムトローペン」を取り出して組んでみることにしました。

ドムトローペンのキットでは、「HGUC ドムトローペンサンドブラウン」っていう完全版が出ていますが、ドムと言えば紫!ってっことで「HGUC ドムトローペン」です。

今回のキットは、「HGUC ドムトローペンサンドブラウン」発売前に買ったものでもあります。

「HGUC ドムトローペン」にした理由は、パチ組でも見栄えのする色合いのキットだからです。

また、先日再版された、「ビルダーズパーツHD MSハンド02(ジオン用)」が気になって仕方がないので、それを使用する意味を含めての採用です。



早速パチ組。

本体が組み終わったら、早速、可動チェックです。

肘は約90程度の可動、膝は二重関節ですが、デザインの制約もあって、あまり曲がりません。

当時としてはこんな感じですね。

この時期のキットの一部はハンドパーツが独特で、握り持ち手の人差指のみが可動し、銃持ち手とヒート剣持ち手を兼用します。

また、武器はラケーテンバズ、ヒート剣の二つのみです。

ラケーテンバズは、グリップが可動し、保持できる仕様です。

また、マガジンが取り外せます。

ヒート剣は、グレー成型のものが一本のみ付属です。

発光状態は付属しません。

バックパックにマウントできます。

付属品として、ラケーテンバズの予備マガジンが3種類付属します。

フロントアーマー、リアアーマー横、中央よりややわき部分に取り付けできます。

マシンガンは付属しませんが、マシンガンを保持するラックは別パーツで再現されています。

リアアーマーは、「HGUC ドムトローペンサンドブラウン」では、シュツルムファスト×4、マシンガン×1が装備されていますね。

フロントアーマーのハードポイントは、人によっては気になるポイントかもしれません。

「HGUC ドムトローペンサンドブラウン」では、マシンガン用の予備マガジンを付けるので目立たなくなりますが、「HGUC ドムトローペン」では穴が開いた状態です。

フロントアーマーは別パーツで可動式ですが、気持ち程度に可動って感じですね。

サイドアーマーはポリキャップ接続で可動。

リアアーマーは固定です。

「HGUC ドムトローペンサンドブラウン」では、リアアーマー内部にバーニアがありましたが、「HGUC ドムトローペン」にはなしです。

バーニアの取り付けピンはこの時期からあったようですね。





FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2015.04.21 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは

今日は、「ガンダムビルドファイターズ 第5話 最強ビルダー」が放送されました。

ガンダムX魔王のお披露目回でしたね。

今回は、マオがセイのもとにやって来て、対面し、お互いをライバルと認識するというお話でした。

ガンプラはバトル以外にも楽しみがあると語るラルさんwww素敵でした。

委員長は今回もいろいろやってましたね。

お父さんにセイを紹介するとか……

委員長は「HG ガンプラスターターセット Vol.1 」がまだ完成していないみたいなことを言っていましたが……

今回は、ウイングガンダムフェニーチェとVガンダムのバトルと、ビルドストライクガンダムとGP-02Aとの対戦など見どころがありました。


今回は、ガンダムX魔王、ウイングガンダムフェニーチェ、Vガンダムの販促でしょうか?

個人的には、ウイングガンダムフェニーチェのアップ時のモーションとかががガンダムWの後期OP風だったりしてかっこよかったと思います。

今回も、レイジがバトルで鍛えている感じでした。

地道に経験値をためる感じも好印象ですね。


来週は、サブタイ「戦う理由」です。

ユウキ・タツヤの状況とかが色々と語られそうですね。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.11.04 Mon l アニメ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは

今日は、「ガンダムビルドファイターズ 第4話 ガンプラアイドル キララ☆」が放送されました。

ビルドブースター活躍回でしたね。

今回は、第三試合でキララとの対戦でした。

公園のトイレから現れるラルさんwww

委員長回でもありましたが……

委員長は「HG ガンプラスターターセット Vol.1 」みたいなのを買っていましたね。

委員長が「ベアッガイⅢ(さん)」にたどり着くまでの道のりが気になります。


今回はマラサイとの第二試合、ガーベラ・テトラとの第三試合が行われました。

他のバトルでは会長が、ジャスティスガンダムをあっさり倒したりして、SEED勢の扱いの悪さが……

今回はビルドブースターが分離して戦うシーンが印象的でした。分離してもコントロールはレイジが行っていましたが、本体のビルドストライクはその間どうなってしまうのか。。。



来週は、サブタイ「最強ビルダー」です。

ついに「ガンダムX魔王」が登場しますねw

個人的には「戦国アストレイ頑駄無」の次にプラモデルが気になるMSですので楽しみです。




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.10.28 Mon l アニメ感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。
今日は、録画のテストを行いました。
通常録画とは別に、「おまかせ・まる録」という機能があり、キーワードで録画予約を投入できるというものです。
この機能で予約が単純化できる感じだと思いますが、番組表への反映がうまいこといかないのです。
録画予約は予約のマークが表示されますが、「おまかせ・まる録」の方は予約の投入がうまいこと実行されません。
予約されていたり、されていなかったり。。。

何気に、予約していたはずのヤマトが録画されてなかった……( ;∀;)








FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.07.21 Sun l PC l COM(0) TB(0) l top ▲
こんばんは。

昨日までの問題は、以下の通りです。

・メールアプリにGmailアカウントが接続できない。
・カレンダーアプリにGoogleカレンダーが接続できない。


今日は、メールアプリ、カレンダーアプリの設定をググってみました。

メールアプリは昨日、GoogleのGmailが接続できませんでした。
カレンダーアプリはGoogleカレンダーの同期ができませんでした。


今日は、カレンダーアプリからググってみました。

GoogleカレンダーをiPhoneで同期しているので、Googleカレンダーを同期したい感じです。

なんと、Googleカレンダーは、接続できないのは、エラーではなくて仕様という結果に。。。( ;∀;)

MicrosoftとGoogleの契約の問題で、Googleカレンダーの同期はもうできなくなっているそうな……( ;∀;)


気を取り直して、メールアプリの設定です。

結論から言うと、Googleカレンダーとメールの設定関連のチェックボックスをオンにしているのが問題でした。

カレンダーが同期できないので、メールアプリにも影響が出ていたのです。

チェックをつけないで接続したら普通に接続できました。(´・ω・`)

Hotmail(Live.jp)のメールは問題なく設定できました。
最初から、こっちを先にやっとけば良かった(;´∀`)。

今日はここまでで、時間切れでした。(;´∀`)




FC2ブログランキング参加中です!
1日1回クリックして頂けると励みになり、頑張れます!
2013.07.20 Sat l PC l COM(0) TB(0) l top ▲
